変ラノ投票


maijar.org - このウェブサイトは販売用です! - ラノベ リソースおよび情報への投票です。
時間が無いので、とりあえず投票,
後から理由書き足します。
結局、午後も外に出たし投票の成否の確認もあったのでこんな時間*1まで加筆に手間取りました。



ミミズクと夜の王 (電撃文庫 こ 10-1)
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
【変ラノ/4840237158】
この本自体はこの年の新人ベストに挙げて良い位すばらしい作品
「でも、なんでラノベなの?電撃文庫なの?おかしいだろ、もっとふさわしい所があるし、そちらでも受賞出来るだけの力は持ってるはず」
ってのが「変ラベ」に挙げた理由
つまり「ラノベ枠から出てきたのが変」


アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)
アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)
【変ラノ/4086302640】
この「変ラベ」の企画を聞いたときに
本田透は必須だろう!」と考えてその中から作品を選んだ場合やはりコレかな?
最近は「パターン化と慣れ」が見受けられて「またかよ」と思うが、
この作品に出会った時の衝撃は忘れない
「こう、ジュブナイルポルノとは違った意味でリビドー全開なのに、
彼特有のひねくれが入って、それを前面に押し出せないもんだから、
クッション処理してるけど、やっぱり駄々漏れ(笑)」


世界の中心、針山さん 2 (2)
世界の中心、針山さん〈2〉 (電撃文庫)
【変ラノ/4840237247】
構成テクニック的に高度な事をしてるんだろうけど、
各話でチョイ役に過ぎない「針山さん」がシリーズを通した物語の主人公だけどやっぱり脇役
この微妙さ加減が変
特にこの2巻は「インフレを続ける成田作品の最強キャラの上限」である「戦闘員」の存在が、
(笑い以外の)あらゆる意味でおかしい=変だ。


2,3回失敗したので多重投票になってないか心配やはり失敗してましたが、
tonboさんにフォローしてもらいました、ありがとうございました。
 


 

*1:現在22時過ぎ