『Bad Apple!!』脅威の進化


以前も紹介したことがある『Bad Apple!!』の影絵PV関連でちょっとすごいの見つけたので歴史を絡めて紹介
忙しい方は最後の3つだけでも見てください
今回は出来るだけ多くの人に見てもらいたいのでYouTubeでリンクしてます。環境の許す方はリンク辿って高画質で是非!


元々はZUNさんという方が作った
1998年(!)の 東方Project第4弾『東方幻想郷』と言うゲームの中での一曲


チョットアレンジした物のCD版


ボーカルアレンジ


こんなPV制作の依頼が元凶w


そしてコレが最高傑作影絵PV付き


影絵PVは様々な派生Ver. を産み出したけど今回は省略


そして今回お見せしたかった邦楽Ver.『傷林果』


『傷林果』に更に歌詞を邦楽に合うようにアレンジして被せた物


はっきり言って『傷林果』はDVDにして販売すべき。
演奏されている方々は本物のプロですし、
邦楽を知らない人でもコレを聴けば衝撃受けることまちがいなしです。