2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに動画あさり

いや、某所でお勧め動画祭りやってるから対抗するなんて事は1mmも考えてませんよ なんだこれー(笑) 紳士の社交場にようこそ 『流星群』の大合唱Ver.これから加速するだろうね 75人とか・・・ニコニコ動画ならではの企画 名コピー 「\(^o^)/ミクたんとちゅ…

それはどうなんだろう?

オタクを主語にしろ。 - ブログというか倉庫 ブックマコメにも書いたが元記事読んでからでないと、 コメントするにしてもおかしな事になるな。 そう言う意味では「釣り」認定されかねない危険な記事 (おそらく)第2世代*1認定の『おたく』の自分としては、 …

生存確認を兼ねて

「お前の文には心がない」と言われた 心ってなーに?美味しいの? (;_;)

ラジオスターの敗北

バグルスが『ラジオスターの悲劇』を唄ってから30年弱 そのMTVショックや、 ウォークマン*1に始まる 「好きな曲を持ち歩く」ライフスタイルの一般化*2 これらの問題をやり過ごし、 いまだに「音楽の伝道者」然としていたラジオに、 強敵が現れた 「動画を見…

バカばっかり

あの事件から一週間、模倣犯が出た 痛いニュース(ノ∀`) : 【大量殺人予告】 「加藤に共感した。あす九州の駅で歴史に残る大量殺人を…」…携帯サイトに書き込み。九州の各駅で警戒 - ライブドアブログ 地元西日本新聞の記事 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/i…

やべぇ

イオンモール・ルクルがリニューアルオープンして半月ぐらいたつ、 今日初めて増えたエリアに入ったが、 このエリアの2Fだけで、 3回はカード破産する自信があるね。 文教堂hobby。Village Vangard。島村楽器。 この3軒が特にヤバい。 元からあるフタバ…

ここの読者には必読指定!

S&T

勇魚氏のシャトル打ち上げレポートがアップされてます Garbage Collection 鳥肌と目の汗が止まりませんでしたよ

ペプシブルーハワイ

ネットで事前情報知っていたので、なんか「もういっかー」な気持ちになってましたが、 現物を見るとヤッパリ「変ペプシウォッチャー」としてはチャレンジすべきか? と思ったので買ってみた うん炭酸飲料として普通に美味しいよ。 パイナップル&レモンと表…

なかなか趣深いかも

巡回中に見つけたアイテム Blogopolis はてな村をジャンル分けしてブックマ数*1視覚化してるのね TOP1000の条件が厳しい*2ので、 入っていそうな人も意外と外れてたりするが、 面白い。 さっそくBook周辺を拡大 海燕TUEEEE!(笑) 狷介庵氏も出てくるね。 お…

電撃文庫ややフラゲ

しかし、今月は『シャナ』と『禁書』のみで、 積み上げが多くなってる状況下では助かる。 『禁書』はコミック二冊と連動したアニメ化フェアなんだが、 コミックは公式発売日より三日遅れの入荷のハズなんで、 前回同様グダグダになる事だろうな

タッた!タッた!兄貴がタッた!!

待ち望まれていた『いさじ』兄貴が『ニコニコ動画流星群』を ついに歌ってくれました。 しかし、 50時間少々で260,500再生って別次元の強さに戦慄せずにはいられない その他巡回中に見つけた動画 早速「いさじ」と「かにぱん」の流星群を重ねてみた人が居…

ありえねー!

8時回ってたのに気付いて 慌ててラジオのスイッチ入れたら Do−Dai!*1 が流れてた。 ボブ斉藤恐るべし(笑) *2 追記。 コレ関連でブログみつけたのでリンクしておく http://ikifm.jp/fm/2008/05/post-3.html ボブさん頑張ってるみたいだな。 って、 >…

訃報

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20080606-OYT1T00766.htm http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080606-OYT1T00605.htm 野田大元帥と氷室女史が亡くなった。 二人同時とは…言葉もなし

巡回中

ここを読んでくれている人には解説不要でしょう。 コメント消し*1てからでないと見にくいかも *1:右下のひよこみたいなボタン

一応整理してみました。

今まで「ネット」タグに置いていた動画関連を、 「動画」タグに変更して、 なおかつニコニコ動画の場合は外部プレーヤーに設定して、 アカウント持ち以外でも見れるようにしてみました。 巡回はこちら↓からどうぞ。 [動画] - Spark雑記帳