2007-01-01から1年間の記事一覧

もう大変

ミク厨で VOC@LOID NIGHT の生中継見逃した人は血の涙を流すがよい 一応アドレス http://perlyst.labs.stickam.jp/nnlive/vocaloid_night 生なんであなたが見る頃には終わっているでしょうが(笑)

今年は忘年会どころでは無かったので、

はちゅねみくがゲストの忘年会に潜り込んでみる

カルマ値チェックが必要?

見よ!「積みゲ神」の偉業を! 今年の纏め的な - スパ中の固有結界[Unlimited TSUMIGE Works]

侘びしい

事故の件で出頭 聴取が済んだ時には、ここまで送ってくれた車は帰ってしまって、 タイミング的に来れないと言われた えー!約束ちゃうやん 警官が見かねて近くの駅までパトカーで送ってくれた。 ありがたい が、 ここはどこ? ローカル線の無人駅で、どっち…

ちょこっと復活

ギブスとれました。 事後処理はこれから本格化

今度こそダメポ

大きめの事故した 幸いケガ人は俺だけ(捻挫程度) *1 でもね… 遺言フォーマット用意しておくべきと実感 *1:追記:精密検査の結果くすり指関節の辺りにヒビの可能性でした

思わぬ拾いもの

『little DJ』と言う映画が15日から公開になる これのタイアップ企画で 『天神サウンドエキスプレス』と言う特番をFreeWaveで組んでいた。 劇中の主人公と同じ12歳の東君にDJをやってもらう20分の番組 「普段は言えない事」をテーマに、 メッセージとリクエ…

03号フラゲ

やっぱりなんのかんの言っても『HUNTERxHUNTER』は影響力あったな。 なんかスカスカに感じる。 替わりに始まった『MUDDY』は、 「読み切りとしてなら面白いけど、連載ならどうなるんだろう?」レベル サンデーの新連載のアレを読んだ後だけに、 「オリジナリ…

Fateと仮面ライダーが今奇跡のフュージョン!

2007-12-13 相変わらずセンス爆発 この人はどうかしてると思う(もちろん良い意味で) ライダーと仮面ライダーは思い付くけど、 敵側のキャスティングが秀逸 だがこのネタに食いつける人間がどれくらいいるのか?が問題

釣果悪し

昨日のhobo_kingさんのあの記事 思ったより反応薄ね。 もしかして俺が暴れ過ぎて漁場を荒らした?

ラノベ者はこのネタ知ってるのかな?

英国内部で 「ユニオンジャックにウェールズを示す物が入ってない」 と言い出した人々がいて、 国旗が変更になるかも?と言うニュースが流れたのが発端。 これに反応して2ちゃんねるでスレが立ち 痛いニュース(ノ∀`) : 英国旗「ユニオン・ジャック」がウェー…

立てよ、諸君!

あの演説を元にアジテーションをしようと思ったが3秒で諦めた。 コレを読んで欲しい 自分が変態ではないという証拠を集めてみる - ブログというか倉庫 「hobo_kingさんが変態である」 と言う事実を隠蔽するために、奔走する過程で彼は何かを間違えたようだ…

買った本

『海のふしぎ「カルタ」読本』 福岡市立水族館「マリンワールド」の館長で、 FreeWaveのメロヒールO!でもお馴染みな 高田浩二先生の2冊目*1です。 またもや「こぞう商店」から購入なのでサイン入り&値引き 海のふしぎ「カルタ」読本作者: 高田浩二,萩原…

年末進行合併号

いきなり次号の話だが、 サンデーも勝負に来たな、年末号で2作品同時に最終回なんて… いや、2作品同時は初めてではない*1けどね。 年末進行のドタバタの中で入れ替えやるかね? で、今週新しく始まった 『LOST+BRAIN』の絵柄が 『魔王』と似ていて紛らわ…

祝!俺。(笑)

某ラジオ番組の川柳で今日のご褒美ゲット! それも悲願のB班*1で! ご褒美自体も久し振りだし嬉しいな あ、俳号を使ってます。 *1:艶だし川柳部門

昨日買った本

例の『ARIEL01』と今月の電撃文庫から1冊*1『狼と香辛料6』 ARIELは約20年分の思い入れがあるだけに、 書き下ろしの「はじめて歩いた日」にはうるうる来る。 ゴム長靴オーバーオールに麦わら帽子の幼女型巨大ロボ*2に萌えろ!(笑) 狼と香辛料 (6) (電撃文…

山崎パン『チロルチョコパン京きなこ 黒みつ仕立て』

チロルチョコパンの第3段シリーズが発売になってました。 その中でも真っ赤なパッケージで自己主張の激しいコレをチョイス 密度のある外側のパンを食いちぎりたどり着いた中身は まず一瞬たたのクリームパンと思わせる色のきなこクリーム その脇に添えられ…

誰か教えて

最近良く見かけるがどうしても理解出来ない言葉がある。 『メタ』 がそれ。 いや、はてなキーワードの解説なんかで、 なんとなく字面上の意味はわかるんだが、 だから?と、いまいち理解出来てない。 だもんで議論の中にメタが出た途端に、 全体像があやふや…

紅白の「アキバを象徴する歌」って何?

紅白歌合戦の出場者が発表され、 紅組が白組に対し四組多い事から、 ハロプロ系3組で1枠が確定。 事前に噂のあった アキバ枠でAKB48、しょこたん、リアディゾンで1枠 になる可能性が高まった。 そこで、噂通りなら、 アキバ枠はそれぞれの持ち歌をメドレ…

いや、うれしいけど困る。

ソノラマノベルズにかんする、まぐまぐメールマガジン まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 合本ノベルスに、いよいよ「ARIEL」の登場です。旧文庫版2冊を1冊にまと めるのはいつも通りですが、第1巻のプラスアルファの書き下ろしは「…

どうやら今までHALO3と言うゲームを誤解していたようだ。

何も言うまいこの動画がすべてだ

そんなバカな?

このニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196832525.html コレだけでもビックリだが、 今日ラジオで聞いた続報が凄い 「ラーメンに入っていたのは殺鼠剤だが、 関係者からの聞き取りの結果、 故意に入れた可能性は低い」 子供とは言え、人間が簡…

とりあえず一点だけ

噂通り打ち切り三つ目はあの作品 正確には「しばらく休載」だが… 今週はあんまり中身の無い回でした。

公開ツッコミ

曲を流した後の感想が、 「うーん、失禁。あまりに良くて気絶しそうです」 おいオッサン!(笑)*1 それを言うなら「失神」だろうに。 まったくもう、まったく(笑) *1:O3(おっさん)morningと言う番組なのでおっさんでおk

どうしよう?

ダイアリーキャンペーンをhobo_kingさんに勧めたは良いが、 振り返ってうちは… まずちゃんと書いてないからスカスカ(笑) 代表記事にも困る。 閲覧数なら例の記事が圧倒的だけど、 あれは記事内容が特に良かったわけではないし、 ネタ元がある話だからね。 な…

やっちまったな。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_yosinoya__20071206_14/story/20071206jcast2007214240/ うーん、「本人が冗談と言ってるから事実無根」で納得しますか? ましてや相手にしてるのは2ちゃんねるを中心とした悪乗りしたがりな連中ですよ。*…

本屋にて

「このマン2008」 男子編*1で19位タイまでの中に、 読んでいる*2作品は、 四作品 『よつばと』 『おお振り』 『ヒストリエ』*3 『絶望先生』 しかない。 センサー磨耗している? 今月のHJ文庫、迷わず買うものは無いが、 『AKUMAで少女』の続き出てるんだね…

今日買った本

『YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 01月号 』 定期購読 『アフリカン・ゲーム・カートリッジズ 』 「表紙*1&帯」買い、積みの消費もままならないのに何やってんだか。 今紹介のために「はまぞう」で検索したら12月分で続巻の「NEXT」が出るみ…

今日の買い物

仕事の配達の最後が親富孝通り*1だったので、 駐車時間を使って*2とらのあなへ、 第一目的の『Fate/Zero』の3巻は売り切れだった*3ので、 第2目標のコレを買った 『おまもりんごさん2』 早速インストールして、最新パッチを当てて曲を聴くと なんと「エルガ…

今日の主戦場

実はスラドで交戦中