2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャンプSQ12月号』

早売り週ジャン買いに行ったら、 コレも有ったのでついでにフラゲ 目的は古味直志の読み切り新作 フラゲなので内容には触れないが、 この作品*1だけで500円分の価値は厳しいかな? でも 文字ネタの 『このマンガがゼッタイ!売りたいんですー』 が面白かった…

クレーマー魂がアップを始めた様です。(笑)

時期が時期*1だけに、 「対はてな戦再びか?」 と、思われる事情通な方もおられるかもしれないが、違います。*2 今度の相手*3は、 昔で言えばN先生 今はNファイター が、イメージキャラクターの某社*4の製品です。 今、サポートセンターの対応待ちの状態 …

感想

『ダブルアーツ』1 ヤッパリ面白いと思うんだけどなー なんでアッサリ打ち切っちゃうかなー? コミック収録で、 各話の間にちょっとしたサービスカットや4コマも入って、 カバー下のネタも完備 と至れり尽くせり。ただ、「1巻目に以前の受賞作を入れる」の…

デザイン変更

今のモニターの設定だと、ちょっとリンク関係が見にくい感じだったので、 デザインをいじってみた。 ついでにバックグランドの色も入れてみた。*1 *1:知ってる人には懐かしい色かもね

お知らせ

こちらに「はてなダイアリー」のコメントについてのお知らせが在りました。 管理画面に「コメント一覧」を追加し、承認操作や削除を一括で行えるようになりました - はてなダイアリー日記 一見すると「承認式コメント」の管理に関する話題だけの様ですが、 …

雑誌購入の日?

先日、発売日のはずだと思っていたら売っていなかった『電撃大王』を買いに本屋へ、 ついでに『YUNG KING アワーズ』も買う*1 で、『電撃大王』だが、一通り読んで、違和感の為目次を確認 そこで欄外を見てビックリ! 前号の告知通り、今月の『とある科学の…