2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミ待ち?

『アイシールド21』だが 多分、誰かツッコミしてるとは思うんだが、 40ヤード走4秒2を 「人間の限界」「光速の世界」 と、設定して、 「そこまで到達したセナは凄い、その境地に踏み込んだ進も凄い」的な話を展開してるが、 4秒2のセナに後ろから追っかけて…

油断した。

6月末も改編あり得るんだった。 まなみちゃんが、Morning Wave(及びFreeWave)を卒業するなんて… orz なんてこった 一応JUNちゃんが木金に入る形だから、変化は最小限とは言え。 いまいちノリが違うから、朝のメッセージへるな。 最近FreeWaveは(こぞうさ…

変な編成

FreeWaveの平日の夜の時間帯なんだが、 この天神ナイトサウンズを真ん中に挟む仕様は、 どういう意図を持って企画されているのだろうか? あんまり番組同士のリズムの落差が激しすぎて聞きづらいのですが。 他の曜日のスクールゾーン枠は、2時間の…

「銀座千疋屋檸檬のバナジウム天然水」

ラジオCM聞いてて、飲んでみたいと思っていたが、見かけずにいた。 ようやく今日ファミマで見つけたら、 いきなり半額の札が…(笑) 今週CM流れてたのに…良いのか? おそらくベースに使ってる「富士のバナジウム天然水」自体があまり良い印象ないので、 こ…

不調?

いつもの給料日のバカ買いは2500円チョイ サンデーコミックを事前に買っていたとは言え、いつもの半額。 なんか最近ラノベに対する食欲が落ちてる。 「ポリ青」2や「大久保町」2(海外ファンタジーだけど)「パーンの竜騎士10」とか、 普段ならシリーズな…

ふざけてるなー

「痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ 」と言う、 2ちゃんねるで話題になったニュースをまとめるサイト経由のネタです。 *1 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070624i301.htm 30年間ろくに調べもせず、 「記録がない」と申請却下し続けて、 今…

趣味のコスト

平和さんの所を中心に 「ラノベにかけるコスト」から「趣味にかけるコスト」 の話になってるけど、 ラノベと他の物では「勝負にならない」可能性が高い。 例で上げられていたゲーム/エロゲ方面*1だと、 「積みゲ神」スパ中さん曰わく 「今月は新作が13本、中…

News!

なんと朝日ソノラマが営業停止!! 朝日ソノラマ、9月に営業停止 「時代の流れに抗し切れず」 - ITmedia NEWS やべー!文庫が廃版になって、ノベル版になったのに 「店頭で見かけないから」とスルーしてるのが大量にある orz 不覚 Amazonで発注すべきか?

北天神triangle

親富孝通りのあんみつ姫に配達して、次の配達先が開店まで時間があるので、 とらのあなにGo! やはり『ハヤテのごとく公式ガイド』が特典付きで出ていた。 ついでに『ケンイチ』の新刊も特典付きなので併せてget! フラフラとゲームや同人誌関係を覗く、「BB…

マナミン?ブートキャンプ

今朝のMorning waveでヒットしたネタ引っ張るよ。 CDの「ストレッチ編」を先行発売 「体力維持」「脂肪燃焼」「筋力アップ」に、謎の「ボーナス」*1を加えたDVD4枚組の豪華な「デラックスBOXセット」 3枚をバラ売り この三段階だな。 この手のモノは「リズ…

どう考えますか?

光市母子殺人事件って知ってますか? 近年酷い事件が多いので、分からない人も多いと思いますが、 山口県光市で水道局のふりをした青年が、 家にあがり込み奥さんと幼児を殺した事件です。 裁判では事実関係はほとんど焦点にならず、 当時19歳の犯人を死刑に…

惨事(ダブルミーニング)

「50L入るかどうか?」と思いながら、ガソリンスタンドへ アルバイトの腕章のかわいい娘が出てきた。 「軽油満タン」と言って、 カードと鍵を渡してトイレへ 戻って来たら47Lを超えて結構入ってる。 しばらく眺めてると、ちょこちょこノズルを動かしながら50…

ちょっとラッキー

たまたま時間が開いて、14時から15時に家に居た。 ネットを見てたら、ニコニコ動画がRC版への移行のメンテナンスが15時まで。 つまり、15時からプレミア会員登録受け付け開始! 14時40分頃から1分ごとにリロード! 50分過ぎに新トップページがキタ!! なん…

ふーん

この記事 2007-06-13読んで、 「むしろハヤテしか読んでない俺って、勝ち組じゃね?」 とか思った(笑) orz やばいかも

アップ忘れ

6/13にアップ忘れネタ記事を追加

何事?

hobo_kingさんのこの記事 が久々の大盛況なのを見て、 「コメントもスゴいが、ブックマークも多いな、これまた注目記事に載ってインフレ起こすかな?」と、 はてなトップページの注目記事をチェック 500オーバーを筆頭に三桁がズラリ 何事? いや、三桁は珍…

クレーム

自販機に1050円入れてコカ・コーラゼロを買おうとしたら、 反応が無い、 仕方無しに返金レバーを回すと900円出てきた。 当然コカ・コーラにクレーム電話 ものすごく丁寧に 「150円返金処理させていただきます」との事 住所とか聞かれたが、 営業マンが持って…

プレゼント週間

福岡のラジオは一般に言う「プレゼント週間」*1ですね。 狙ったわけではないのだが、当たった。 KBC九州朝日放送から、詰め合わせセット 右上から左回りに KBCラジオタイムテーブル DEPAPEPE official websiteの団扇 Dragon Ashのエコカイロ(?) D-51の…

ペプシ アイス キューカンバー

もうネット的には使い古された感もあるネタだが、 本日発売なんで買ってみた。 コレはキレイな色だなー 最初ボトルに色が着いてるのかと思ったが、 ライムグリーンを透明化した様な感じ 「CUCUMBER(キューカンバー)とは 英語でキュウリのこと。 コーラとキ…

傍観者の雑感

この記事をみていて、 有名税的な面もあるが、 「公開の場で切りつける以上、返り血や返り討ち*1も覚悟が必要」 なんだろうと思う。 私の場合、 リアルでのS*2 文章上での人格Spark 裏担当BすぱーくやK*3 と使い分けしている。*4 社会的責任が必要なリア…

どうしたんだ?ワニノベルス

手持ち2千円で本屋に行く失態を犯し 電撃文庫とHJの新刊の前で固まる事20分 『世界平和は一家団欒の後に2』『リヴァースキス』を選択 他にも候補はあったのだが、先を越されているのであえて外してみた(笑) で、ついでに新書サイズのノベルコーナーも覗…

さわやかな『ハレ晴れユカイ』

字幕が追いついてないのはご愛嬌

雑感

このネタ 超個人的「この作家の別シリーズは読む!」 - ブログというか倉庫 俺的にはコメント欄に書いた通りだけど、 一点追記 マルチなオタクは広く浅くが基本。 その中で目を付けた「作品」に対して集中投資はあり これに作家単位まで加えると保たないのも…

いや、コレはダメだろう

一部で話題のみ先行した「狼と香辛料」の漫画化 絵が「小梅けいと」と言う事で心配していたが案の定 この狐にしか見えないホロは何事? こんな「ふっくら感」は断固拒否する。 狼なんだから、 体幹はシャープで毛並みでふわふわ感を演出 (雨に濡れたらみす…

なんと言うかリアル友達へ?

つーかミソジーズ必聴 もしくは、ニコニコのアカウント取りなさい運動 【らき☆すた/中島みゆき】みゆきさんがマイクを離しません(30分) by asasemio - ニコニコ動画

『神曲奏界ポリフォニカ プレイヤーブラック』

通称「ポリ黒」の3巻 のっけから犯人が犯行現場で… またこのパター……ん? 巧いなー(笑) 今回の舞台は、雪山の別荘 そんな所にコロンボ級に推理力のあるマティアが行ったら、不可能犯罪(この世界なら精霊犯罪)が起こるのは必然。 起きなきゃコナンドイルと…

帰宅中

バモスアビスパ 今週は久々に連敗脱出で一息ムード? にしても、 B'zのCDなんてFreeWaveに有ったんだ、 まりぃさんの私物? 天神ポスト またサダシンさんお休み 月イチ位でkosuke君が出てないか? お? BOOM BOOM SATELLITESの新曲! kosuke君GJ!

いや、マイコー天才だわ。

ニコニコ動画より 【MAD】らき☆すた もってけ!セーラーふく fullマイケルver by オレアイタ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画そして日本代表はコレだ! 【MAD】ふぃぎゅ@謝肉祭魂 ささきいさお by mechapedon ゲーム/動画 - ニコニコ動画 30代後半…

頑張れ!アップル!

この記事を読んでください。 アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張 もう素晴らしすぎて涙がちょちょ切れます。

英才教育

俺がニコニコ動画を観てると うちの姪が、やって来て 「アレ見せて」とリクエスト アイマスPV(MAD含む)にどハマり中なのだ。 「私は『千早』になる!」 と宣言 「お前じゃ『とかち』止まりだ」等とは、 口が裂けても言えないが(笑) バンナムは『ラブベリ』…