2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチmyブーム「わかつきめぐみ」

去年の夏に調べものの最中に、 持って無い本が2冊あると知ったが、 いくつかの本屋を探して在庫無しで、 半ば諦めて忘れかけていたのだが、 今日(既に昨日か)たまたま入った本屋に3冊彼女の作品が置いてあった 記憶に自信無いので、新しそうな2冊を購入…

なんかITmediaがおかしい

先日リニューアルしたばかりのITmediaだが、 http://www.itmedia.co.jp/に接続すると400エラー「正しくない要求」になってしまう。 なんだこれ? 調べたら corp.itmedia.co.jpや、plusd.itmedia.co.jpだとつながる。 つまりwww.を裁いてるサーバーがおかしな…

それは無いだろう

痛いニュースを見てビックリした。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1083239.html ふ・ざ・け・ん・な! (戦闘もの以外で)人が死にそうなシーンを喜ぶなんて… 不謹慎どころではない。 版権は日本アニメーションか? 取りあえず社長は切腹すべき…

アイマス厨大勝利?

アイマス厨待望のL4U*1の発売日が近いが、 これについての発表会があった模様 uƒAƒCƒhƒ‹ƒ}ƒXƒ^[ ƒ‰ƒCƒuƒtƒH[ƒ†[Iv§ì”­•\‰ï‚ðŠJÃ\\V‹Èƒ‰ƒCƒu‚à (1/4) - ITmedia +D Games 10万セット発売はともかく*2 DLC3億円ってどうよ? 全世界で3位とかMSの…

今日のミク

と言うか、尻Pこと野尻抱介先生 毎晩のようにミク本スレに降臨されるのは大丈夫なんですか? そんなことだから こんなリスペクト曲作られるんですYO! 参考 今日の初音ミク&鏡音リン・レン&VOCALOID - 覚え書きオブジイヤー ここの『野尻抱介P改め尻Pによ…

今日のミク他

VOCALOID本スレより [鏡音リンレン]翔べ!ガンダム歌ってもらった [全部鏡音リンレン]翔べ!ガンダム歌ってもらった - ニコニコ動画 メインボーカルよりコーラスが凄い 【KAITO, MEIKO, 初音ミク】ヤッターマンの歌 【KAITO, MEIKO, 初音ミク】ヤッターマン…

とりあえず紹介

「らんらんるー♪組曲」とでも言うべき物が・・・

あの人は今?

向こうのブログにも書いたけどMAKIちゃん10月で、 RKKのミミーから卒業してた。 今何してるのかな? ググったぐらいじゃわからないな

大丈夫かいな?

昨日の記事を受けて 東京の某氏から3巻を確保してくれると連絡あり。 が、こんな記事を見つけたんですが・・・ 冬コミ特典付き「Fate/Zero Vol.4」値下げ あと3巻がどこにも無い - アキバBlog

とらのあなにて

Fate/Zero 4巻を購入 オマケで4冊まとめて入るディスプレイBOXが付属 うわーい、嬉しいな でも、 3巻が無いんじゃ意味ねぇー! 12月(半ば?)に来た時から毎回3巻は品切れのまま。 4巻入荷にあわせてコーナー作ってるのに、 3巻は無い なぜ?Wh…

お勧め動画

新ヤッターマンネタ、やるだろうとは思ったが、 新OPに山本氏の歌を乗っけたVer.がさっそく溢れてる その中でも一番デキが良いのが コレ さらに逆に旧作に新OPの歌を乗っけたVer. 追記:すでに削除されてました。 この二つを見せられたら 今頃、音楽…

宇宙からの紙飛行機

S&T

まずはコレ http://www.asahi.com/science/update/0112/TKY200801120237.html そのネタで盛り上がるスラドの記事 紙ヒコーキよ、宇宙から地球に届け | スラド サイエンス うんうん、「宇宙で紙飛行機」と言ったら『バイファム』ネタは必須だよね

事実は小説よりも奇なり

むしろ 「VIPPER一家はラノベより奇なり」か? これまた妻子持ちのオタク系に読んでもらいたい話 http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-233.html アブなんとかよりずっと腹筋鍛え上げられるな。

『円環少女』再読など

円環少女を読み直して、 「あら?意外と良いじゃないか」と評価を改めて、2作目(上下巻)を買い 病院での治療中(干渉波*1など)が、ただジッとしてるだけなので、 このタイミングで読んでたら、 見事に紛失。 病院内には無いとの事なので、駐車場かどっか…

ニコニコ動画より

えーっと、某氏が会社のブログで「紹介したいけど出来ない」 と悩んでたのはコレかな? オリコンの週間シングルランキング1/14付けで5位になってて笑った。*1 *1:もっとも4位が仮面ライダー電王なんだが

『シュレディンガーのチョコパフェ 』読了

うん、表題作はid:hobo_kingさんの様なパートナー持ちにこそ読んでもらいたいかな。 他の作品はSF*1とかC.L.ムーアへのオマージュとか、 いろんなジャンルに分かれてて、簡単にはお勧めしにくい。 馴れてるはずなのに読後に「だから何?」とか思った作品…

『ヤッターマン』リメイクちょっと見た

TV

『ヤッターマン』リメイクが始まった。 山本氏が外された事は知っていたが、 どうしようもないオープニング*1と、スポンサー告知のガンちゃんの声に絶望した。 コレはダメだ。 本編は三悪が昔のままだから有る程度は、どうにかなるのだろうが、 耐えられない…

お勧め動画

ちょっと音量が足りない*1けど 【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ!COMIC版 【鏡音レン】 - ニコニコ動画 そして東方シリーズの中でも神曲として名高い 【東方】最終鬼畜妹フランドール・S【U.N.オーエンは彼女なのか?】 - ニコニコ動画 この曲が「♪らん…

ダメな一日

頭痛が痛いので、寝てる。 たまに悪夢*1 *2にうなされて起きて、 何もやる気起きないので、 ネット巡回 警告が出てきて、 HDDの容量が3つとも1%以下だと。 取りあえず、すぐ使わないデータをDVD-Rに焼いて隙間を空けようとしたら、 DVDライティングソフト…

放送停止第1号

業界に近い人たちの動き見てたが、あんまり語りたがらない*1ようなので書いてみる。 コミュニティ放送局「B-WAVE.FM」の運用停止処分について http://www.ktab.go.jp/new/2007/0109_01.html 色々な報道があるが、 とりあえず事実として確定してるの…

思い切ったなー

Expired ブランド名の統一は時間の問題だとはみんなが思っていたが、 まさか社名までとは。 時代の流れなのか。

今日のミクリン

先に言っておきますが、hideじゃないです。 いや、もう、「みんなのうた」クオリティとしか。 何時の間にやら、マイリスト登録ランキング(本日)総合1位! どう見ても30代ぐらいのファミコン世代ホイホイ(笑) 追記:はやぶさファンでミク厨として、コレ見た…

かくやのハイビジョン映像は偽物だろう論

S&T

粘着されても嫌なので、No link&No TBで行きます。 去年、あの月探査衛星かぐやが撮ったハイビジョン映像が、 NHKで放映されて話題になりましたが、 最近、別の意味でこれが話題になってる様です。 曰わく 1「『地球の出』を映した画面の背景に、星が無いか…

コレだけは言わせろ

ハヤテの新キャラ「日比野文の母親」が、 どう見ても「ヒナギクの母(旧バージョン)」と同一人物です。本当にありがとうございました。

回復順調

今日のレントゲンと診察で 「骨折の疑いはもう大丈夫、ただし関節を傷めているのは間違い無い」 と言われた。 正月の間に痛みだした手首は、 テーピング*1で、負担がかかった可能性が高いので、 テーピングの時間を減らして様子見。 ムチウチ対策と一緒にリ…

キターーーーーー!

もはや伝説に成りかかっている VOC@LOID NIGHT Vol.2 でのremix が編集されてニコニコ動画に登場! 原曲知らないとこのremixの凄さがわかりにくいだろうけど、 ニコニコ動画のアカウント持っていたら、作者コメントに原曲Listが載せてあるので参照のこと。 …

18禁ネタ続き

例によってお子様お断り

お勧め動画

ニコニコ動画の最新ヒットは間違いなく、 これから始まる一連の イ゙ェアアアアMADシリーズ 大元は1/2の12時半UPにもかかわらず。6日0時の段階で43万を超える化け物状態 呪いの館タグ から適当に見て回ると面白いかも。 この辺りが特にお勧めか? 追記:なん…

18禁ネタ

よい子のみんなは見ちゃダメだよ。

大きな声で独り言

何もわざわざ火種になりそうな物を拾い上げてこなくても・・・