2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜School Zone

俺は外国語の聞き取りが苦手だ。 外国人パーソナリティの番組は(例え日本語中心に喋っていても)それだけでパスしていた。 が、 最近水曜のSchool Zoneを聞くようになってる。 以前からチャンネル回す合間にちょこっと聞いて、 Mr.Timの曲に対する反応の良…

う〜ん

今日のメロヒールO!を聞いた人なら「水問題」でわかると思うが、 「他人に迷惑をかけない限り信じるのは自由」 確かにそうなんだけど、 無知ゆえに騙される隙を拡大するのはどうか?と思い 啓蒙してるのだが… まぁ、こぞうさんに迷惑かける訳にもいかない…

25日にFreeWaveのHPについてのエントリー追加

またか。

2週ほど前に 「MAKIちゃんがピンチヒッターに入った」との話題から styleFMの昼の番組の金曜日をLUEちゃんが担当していると知ったが、先週はラジオが聞けない状態だったから、「また来週聞こう」と思っていたら、 また、「当日通告での打ち切り」だったらし…

う〜ん

天神ストリート.JPについて、書きたい事はあるし、実際に何回か書きかけたが、 文章が破綻したり、書いている途中で邪魔が入ったり、して上手くない。とりあえず言いたい事の半分は、要望や質問として代表メルアドに送ってはいるんだが。

映画

「ナイロビの蜂」を観た。 おすぎさんの言われてる通り、コレを恋愛映画だと思って観たら、筋を間違う恐れあり。 サスペンスかな〜?

うへぇ

野球見に行きました。 ボロ負け。 しかも、微妙な目撃者を作ってしまった。 そんな罠があるとわかっていれば… orz まさに「ダマラス一生の不覚」

うはっ!

いつも通り帰宅途中に牛乳を買いに某スーパーに行くと、妙にノリの良い曲がかかっている。 「ハレ晴レユカイ」でした。(笑) うわー体が反応する〜(笑) コレがオリコン週間チャート5位13位の威力か(笑)

FreeWaveのweb新展開

「FreeWaveのパーソナリティによるブログ」 と前宣伝のあった天神ストリート.JPがオープン&FreeWave本体のHPリニューアル。 EPのWEB版であった天神ストリートは後日検証するとして。 FreeWaveのHPのリニューアル こちらは見かけ上派手になり、色々仕掛け…

素人の恐怖

たまにパソコンの事で相談をうける事務所がある。 トラブルたびに呼ばれるのだが、「OSって何」なレベルで全くわからないままに必要な使い方だけ覚えて使っているから、 セキュリティーのセの字もしらず、当然ウィンドウズアップデートなんて触った事も無…

近未来のラジオ

デジタルラジオ(詳細はキーワードリンクを見て下さい)が動いている様だが、必要なのかな? わざわざ、専用のチューナー買う人ってどれくらいいるかな? 今、FM専用のラジオがどれくらい売れているか考えたら、 それより、値段は高いしエリアは狭いチューナ…

グチ

まぁ、無理してまで話に付き合う必要はないんだが。 ジェネレーションギャップは難しいやね。 コレが「ガラスの十代」か?(例えが古すぎ(笑))

ダビンチコード

ようやく読了。 知的好奇心はかき立てられるものの、 ミステリーとしてはどうなの? あまりミステリーを読まないから、ネタバレの度合いがわからないので、詳しくは書けないけど、レミーの態度とか強引過ぎないか? 「神々の指紋」よりは…みたいな評価かな。

ちょっとした発見

今日、最近読み終わった分を並べてたら 昨日の「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の 9巻と10巻の表紙が一枚絵なのを発見。 「吉永さん家のガーゴイル」の方で 「連続性があるかな?」と思って見たら違ってただけにチョッとうれしい

ガックシ

TV

運動会のプレッシャーに負けて 「ハルヒ」の録画予約忘れてた。 orz(<「失意前屈」と名付けてたのを見てひざを打った)

今日買ったラノベ

「とある魔術の禁書目録10」今日になって電撃文庫並んでました。 今月はコレだけかな? 内容的には先月の9巻の続き。 ダヴィンチコードまた中断か? やはり中断して3時間程で読破。 以下、レビュー少しネタばれ有り。 いつも通りに、トウマは「カミやん病」…

ものスゴく残念

金曜の午後に北九州方面に行く時は雑音が入ろうが77.7Mhz固定。 なぜならFM山口の「ビリビリFRIDAY」改め「ビリフラMAX」があるから。 普通ならAM局の夜にやる様な、トーク&ネタ番組をやってる。 「ぱおーん」から真面目っぽいインタビューやレポートを省い…

「吉永さん家のガーゴイル9&10」

今回は重かったなー。 昭和20年と現代とでパラレルに話が進行。 仕方無い事とは言え、あの時代の民間側の話は胸にしみる。 思いがけない親子再開はともかく、 錬金術と敵対する技術の使い手の出現は、問題。 これからのシリーズの展開を広げるのか?吉永さん…

5月10日に「されど罪人は竜と踊る Assault」のレビュー

「されど罪人は竜と踊る Assault」

作者があとがきで語っている通り、ガユス君の青春時代で、バイオレンス&セックス!満載。 過去の話は、輝けば輝く程その後の破局を知るだけにつらい。 エピソード3で起こるであろう事を知りながら、エピソード1を観るSWファンの気持ち、と言ったら分か…

ライス兄弟

今日のFreeWaveのPark side cafeの最後のゲストが彼らでした。 名前だけ聞いた時は、 「パール兄弟のリスペクトか?」 と思ったが、 曲を聞いたら、ブリーフ&トランクス路線でした。 30代で学生服着て 「永遠の思春期バンド」とか言ってる (良い意味で)バ…

4/29のハルヒのレビューUP 5/2の「さかなのつぶやき」感想UP

スタジオに行ってきた。

朝一の仕事帰りにスタジオ見学。 甲斐田さんのMorningWaveを見ながら、タリーズコーヒーで朝ごはん。 番組終わってチョッと話す機会もありました。 で、写真は調整室側から、ディレクターと笑いながら受け答えする甲斐田さん。 (本人に掲載許可とってます)…

4月に毎日を達成したばかりなのに、 5月に入って 連休モードでやる気無しです。(笑) と言っても1、2、5、6は仕事ですが…

今日買った本

この項目は普段ラノベしか書いてないが、当然別のジャンルも買ってます。 その中でもコレは特別に紹介 なぜならサイン本だから(笑) 福岡の人間はみんな知ってるマリンワールド。その高田館長が書かれた魚の本です。 先月の「メロヒールO!」の出演時に出…