2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

今日のFreeWaveのメールトラブルは、 一番人気のこぞうさんの番組だから、影響が大きくなったが、 逆に考えたら、 こぞうさんの時間だから、トラブルの発見と復旧がスムーズに進んだ、 とも言える。 コレが収録番組やあまりメールの来ない番組の時間帯なら、…

この歳になって…

毎度驚きと笑いをもたらす、 高速道路PAのカップ式ベンダーのマイナー飲料 今日のネタは 「ミルクカルシウムたっぷりラテ」 お腹がイマイチなんで普通のコーヒーよりはカフェラテの方がマシか? と買ったのですが、 一口飲んでビックリ!コーヒーの感じがし…

もし私が総理大臣だったら

全体として、 最初に掲げる法案の題目が、インパクト優先で、提案者の言いたい事とベクトル違うのが気になる。 約ひと月前の憲法九条論争で、林家三平夫人の 「九条が在ったから日本は平和だったんではないですか?」 の叫びが印象的ではあったが、 台湾が米…

ばってん荒川さん追悼特番

前代未聞の5時間50分もの追悼特番 リスナーからのメールを読む時間も押すほど、 大量に縁の人々との電話インタビューや録音メッセージ 35年もお世話になった、ばってんさんに対するKBCの誠意の表し方なんだな〜福岡、熊本でキャンペーンをした事のある…

日ハム優勝の裏で

注・コレはあくまで妄想話です。実在の人物放送局などとは一切関係ありません。 ある月曜日 Kすけ「大変、大変。Bさんが亡くなったらしいよ」 Nジー「なんて?マジかよ。今週のコーナーどげんするとや?」 K「いやぁ〜うちの局も大変お世話になった方や…

紹介忘れてたネタ

ラジオで聴いた時に、スゴい衝撃を受けた、 あの二人のCM シャア専用ブログさんによれば、他のバージョンも含めて、 フルサイズのそれがネットで公開されているそうです。 ファーストガンダム世代は必聴! 2log.net

その名は「ハヤブサMark-Ⅱ」!

S&T

私のブログを読んでいる人ならマストで知ってるハズの、 あの「ハヤブサ」の次のプロジェクトが進行中! ただし、予算確保が厳しいようです。 詳細は以下のリンクから 「やはぶさ2」とその応援方法について: ほげほげぶろぐ 財務省のご意見箱に投稿する: 松…

「私のブログ誰が読んでて、どう思ってるのか?」

カウンターは回ってるんで読者は居るんだろうけど、 極端にコメント少ないんで、良くわからない。 えぇ、ラジオでのまなみちゃんのアドバイスに従って、そのまま掲載しましたよ。 「社会」カテゴリーを増やしたは良いけど、方向性に迷ってるのも事実 雑記帳…

またまた考える

奈良県のたらい回し事件の裏側がネットに出ている とりあえず、一連の記事の最初と最新の分のLINK置いておくので、参照のこと 「マスコミたらい回し」とは? 医療現場で起きていること : 天漢日乗 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/10/19_…

訃報

ばってん荒川さんが亡くなったそうだ。 「ばってんさんがお帰りになるまでは」と、 土曜日に似ていない物まねでナカジー達が騒いでたんだけどね。 合掌

追記

調べてたらこちらの記事を発見 れいのチベット巡礼者 - finalventの日記 私とは比較にならないレベルで言及してあります。 併せて参照して下さい。 私が知らなかっただけで、産経は報道してたんですね。

考えてみよう

いつもなら政治ネタは極力避ける でもこの映像見ちゃったら、何か言わずにはおれない 正直、リポートの英語が聞き取れないんで完全に理解したとは言えないが、 人が簡単に射殺されたシーンだと言うのはわかる。 この件で日本のマスコミはほとんどが沈黙して…

苦言

メッセージの扱いで、 火曜日のコガアキちゃんが酷かったのは過去の話 今は、木曜日YUYAさんがぶっちぎりで最悪 「読む気、読む時間が無いなら、はじめから募集するな」 と言いたい また、 loveloveloveをかけている時に、マイクが薄く音拾って、笑い声や打…

流石だ!

「ジーク ナオン!」 今週のサンデーMVPはファー様で決まり。 まだ他の作品読んでないけどね(笑) 追記。ハヤテの中の漫画と、読み切りとで微妙にかぶり感が…

OSクラッシュ3日目

なぜかドライブ名Fになってる。 はて?昨日のGは勘違い? まぁ変則的なのは相変わらずではある。 HDDと一緒に買った光学式(非レーザー)ワイヤレスマウスを導入。 コードが無いとやっぱり感覚違うね、楽で良い。 横スクロールが出来るタイプなんでコレも…

OSクラッシュ2日目

昨晩つーか、今日未明にかけて、WindowsXPの再インストールしました。 途中プロダクトキーが見あたらず、2時間かけて家捜しでしたよ。 おのれ!マーフィーの法則かよ! なんとかインストールして、アクティベート作業してから、CD版のSP2を使ってアップデー…

続き

HDDとマウスで15680円なり〜 HDDの分だけマウスを妥協

やらかした

Windowsがお亡くなりになった。 リカバリーも効かない状態。 再インストールか〜 WIN9Xの頃は毎度の事だったけど、XPになってから減ったよな〜 SP2適用してからは初めてかも 手順覚えてるかな〜? それ以前にバックアップなんかしてないから、Cドライブのソ…

戯れ言

PS3の話題に慣れてると、 wiiの値段見た時に、 「買っても良いかな?」と思ってしまう。 したいソフトも無いのにね。 いまだにDSはルクルのトイザらスですら、入荷予定が48台ですか。 一緒に表示してあるポケモンの入荷予定の数分の一ですが?

T○山で、

某モールのフードコート内で昼飯 「牛肉瓦そば大盛」750円 ウマし 並びにあるうどん屋なら2杯は喰えると考えたら負け(笑) 間に挟まれたラーメン屋は、醤油チャーシュー麺で780円とブランド店なみの値段付け、 (-з-)ソレはどうなんだろう? だが、このフード…

有り得なくね?

あるラジオショッピングにて 「北海産ズワイガニ産地直送です。 北海道の市場で買い付けた新鮮なカニを、すぐに浜ゆでして冷凍した物をお届けします」 なんかもの凄い矛盾した売り文句に聞こえるのは俺だけ? 「市場で買い付けた」物は産地直送と呼べるのか…

どうよ?

「今日はCKBがKBCをワンディジャック」 それ自体は問題無い。 だが、ひっばり過ぎでは? また、剣さん良い人だから、関係ないコメントも一生懸命答えるから… 本来、「カッコつけてなんぼ」だろうに FMなら問題無いんだろうけど、水曜日のKBCでは迎える側がCK…

BMW銀12

終わってしまった。いや、あんな所で話が切れてるとはね、 年末のコミケで第3部発売で、完結はさらに夏(?) うわ〜、待ちきれないよ〜 唐突な終わり方に、なんか失敗したか?と思い、その段階で初めてマニュアル読んだよ。 逆に言えばそれだけ操作性がわ…

むぅ予定が…

ゲーム(BMW)三昧のつもりが家族で篠栗参りだとさ、 今日は夜まで何も出来んな。

ヤバい

先日「○の穴」に「キャラクターマテリア」を買いに行ったら、 見つけてしまった「BMW銀12」(レシートの表記ママ)を即ゲット 「あぁid:spatyuさんの言ってたのはコレか!」 とばかりに、どハマり中(笑) 「ひぐらし」を貸してくれてる某氏には悪いが、コレ面…

追記。

4回失敗して、やはり志貴を仲間外れ作戦でクリア。 シロウ共々使いづらいキャラなので、ポイントやアイテム集中投入で肉体改造中(笑)

追記しました

10/6の「LUEちゃんGJ!」内のトラバの事情が変わったので追記してます。

お知らせ

コメントに表示したくないとき等の個人連絡用にGメール公開します。 プロフィール欄からどうぞ。 キーワードリンクが多少ウザく感じていたので色変更。あんまりにも目立たないので下線をチョッと目立たせる。 ブックマークカウンターを装備、これからはココ…

トラックバック講座

TONO君が「トラバ出来ない」と騒いでるし、 この間LUEちゃんに会った時に 「トラックバックって何?」 とか言ってたので、基礎知識だけでも。 トラックバック(略称トラバ)は元々、 「私のブログにあなたのブログの記事を引用して、この記事を書きました」 …

バナ天

今日の西日本新聞のバナ天のコーナーにゆっきぃさんとノントロッポが。 人物紹介の方は結構FreeWaveのパーソナリティ出てるよね。 ワイド担当ではあと誰が残ってる? LUEちゃんは?