『Bad Apple!!』脅威の進化

以前も紹介したことがある『Bad Apple!!』の影絵PV関連でちょっとすごいの見つけたので歴史を絡めて紹介 忙しい方は最後の3つだけでも見てください 今回は出来るだけ多くの人に見てもらいたいのでYouTubeでリンクしてます。環境の許す方はリンク辿って高画…

コレがゆとり脳か…

東海大卒のボンボンがうちに入社して、現場体験で倉庫に来た。 1日目の昨日は、 教育担当曰く「まずは掃除から」と、スイーパー*1を貸して様子見、 余りの放置プレーに、普通使わない器具だけに気をつける点を注意 2日目の今日は少しだけ仕事手伝いさせて…

ちょっと嬉しかった

ココを読んでくれてるFreeWave関係者とファンの方は この記事2011-01-01読んでみてください。 実は最終日に花を贈るべきかどうか悩んでたけど、29日から引いてた風邪がぶり返してそれどこじゃなくて 放送聞けなかったんですよ。 でも、このレポート読んだだ…

新LOVE FMについて

元旦カーラジオをつけたら空電ノイズで 「ああ、77.7Mhzはもう使えなくなったんだ」と実感ひとしきり 新LOVE FMにチャンネル切り替え え?ステーションアタックとか番組構成とか旧年そのまま? なんか、FreeWaveファンとしては詐欺にあった気分 日曜日の2日…

[ラジオ]ついにこの日が http://www.freewave777.com/Checkitout/checkitout_release20101122.html LOVE FMが倒産して西鉄が買収に動いて、 Free Waveこと天神FMが、事業継承する と言うのは、 ラジオ業界好きなら知られた話 Free Waveのファンサイトを立ち…

それって日本語としてどうなのよ?

その1 以前こんなネタを書いた、 局内でもちょっと話題にはなったみたいだったが、時間帯が合わずにその番組を聞いてなかった。 久しぶりに聞いたら 「番組ではHPにミュージックをアップしてます」 と、きたもんだ。 馬鹿なの?死ぬの?カスラックに突っ込ま…

チェルシー バタースカッチテイスト

先日に続いてチェルシードリンクに挑戦 「濃厚なおいしさ」のキャッチコピーにビビりながら一口目 あるぇ? 口当たり軽い しかもなんか飲んだ事ある味だな アレだ! 飲むプリン! あれの固まってないバージョン。 「サラサラの飲むプリン」を飲んでみたいか…

チェルシー ヨーグルトスカッチテイスト

B級ドリンク大好きなチャレンジャーな俺も一瞬目を逸らした怪しさ爆発な逸品 あのチェルシーがドリンクになったんですよ 「さわやかでコクのあるおいしさ」 とのコピーですが… まぁ、ヨークとかあの辺の乳酸菌飲料に独特な後味を足した様な味で、 チェルシ…

微妙な言い回し

数時間前から気になって頭から離れないネタが一つ 「番組で流れた曲はHPに置いてます。よければごらんください」 ってナレーション 割と良く聞くフレーズではあるが、 違和感バリバリ まず、 『曲』は置いてない、 『曲目』のリストが書いてあるのだ。 曲そ…

博多坦々麺

四川料理 博多 「大名ちんちん」と言う店が、 トリアス久山*1のフードコートに出してる店舗にて、チャレンジ 因みに「赤坂本店と同じ味」のPOPが貼ってあります。 「博多に大名に赤坂って一体何処なんだよ!」 とツッコミ入れるべきなんでしょうなぁ 写真の…

23年ぶり(?)の「スイカソーダ」

B級ドリンク研究者にはこう言う定説がひとつある 「スイカのドリンクに当たり無し」 毎年の様に夏場この定説に挑むメーカーが現れては、敗れ去っている。 また新たなチャレンジャーが出現した。 最近「元気炭酸」のシリーズ名で、 コーラやジンジャーエール…

ファンタFunMix

Colaとファンタオレンジのミックスだそうです。 正直な感想「なんだコレ」 混ざりもので味が濁ったコーラ と言った感じですね 飲めなくはないけど、美味しくはないね。

戦極姫2レビュー1

いやね、ラジオ番組*1で流されたテーマ曲が印象的で、システムソフトアルファの作品だって言うから、 迷ってたら美鈴ちゃんにそそのかされて買ったよ。 で、良く調べたらKOTY*2をとったエロゲの移植作品 最初の一時間で、ハングした。 orz 箱○の熱暴走かと思…

おかえりはやぶさ

S&T

まだ心の整理が出来てないので、とりあえずタイトルのみアップ

Twitter対応しました

はてなダイアリーにTwitter関連機能が何時の間にやら実装されてたので、 一部取り入れてみました。 ただ、24時間毎につぶやきをまとめて自動的にはてなダイアリーの記事化するのは なんか違和感が有るのでまだ使わない予定

Steins;Gate恐るべし

2Dの放送が終わって美鈴ちゃんがお勧めしたゲームをやってみるべく 箱○を立ち上げて体験版をDLしてたんだが、 時間がかかるのでたまたまソフトを入れていたSteins;Gateをやったら いつの間にか2時間過ぎてた Steins;Gate恐ろしい子 7月にWindows版も出る…

牛めし食べて考えた

牛めし特盛ツユダク生野菜セットで590円 吉牛で同等のメニューだと800円前後した記憶があるんだが。 もっともセールやってるから素直に比較は出来ないが。 帰り道からすると30分寄り道だからその時間の価値は? 味は別格の牛心を除けば松屋は好きな方だし…

アニソン三昧

もうね、何もかもキャンセル ダンバインに勇者ライディーン*1とか、ラブラブミンキーモモとか どれだけオッさんホイホイかと いや、けいおんも来てアクエリオンと共に2ちゃんねる実況板落とし掛けたんだけどな *1:旧作

近況報告

午後勤務になって10時起きの12時半出勤になってます。 一応21時半が定時なんですが、「23時前に退社出来たらラッキー」状態 特に最近は年度末の建設ラッシュの影響から、日付変更線との競争です。*1 楽しみと言えばモバゲーの怪盗ロワイヤル*2と、 帰宅後のG…

GEORGIA MapleFesta

カナダ産メープルシロップ使用でバンクーバーオリンピック協賛な新製品。 確かにメープルシロップの香りはするが、 味付けの方向を間違ってる。 コレでは「薄いMAX Coffeeメープル香料入り」だ(笑) 案の定成分表示は「牛乳、砂糖、コーヒー」の順。さらに…

マクドに行ったら、目当てのテキサスバーガーが、ハワイアンバーガーになっていたでござるの巻

と言う訳でハワイアンバーガーを食べた。 なんで事前予告で「福岡県と佐賀県では販売しません」と告知していたのに、 他の地区に遅れて販売するかね? Twitter上では「パイン缶持ち込みでハワイアンバーガーを食べる会」とかやっていたのに、すっかり出遅れ…

『ガーデン・ロスト』読了

あの「人食い三部作」の作者「紅玉いづき」の新作にして初の現代もの、となれば、 どんな景色を見せ付けてくれるのだろうか? とワクワクしたが、 誤解を恐れず正直に言えば期待ハズレ 普通にそこらに居るような、それでいて少しだけ歪んだ精神的な弱さを抱…

参考までに

俺の立場からは軽々に賛成反対を言うべきではないけど、 こう言う事がありますよと言うお知らせ。 徒然なる奄美|加計呂麻島、激震!!木材チップ工場建設へ!島の半分がハゲ山に!! もっと詳しく知りたい方はコチラをどうぞ savekakeroma @ ウィキ - アッ…

ニューヨークバーガー食べた

前フリ いつも新製品を買ってブログを書くのに時間かけてたら、 id:satoxさんに先に書かれてるのだが、 今回は向こうが、売り切れで買えなかったらしいので、今のうちに書く(笑) 午後勤務になってから、23時以降に退社だと晩御飯は食べて帰る約束なので、 …

夜更かしした

12時前に帰宅してグダグダしてたら4時知らないアイマス動画が話題になっていたので、そこから巡回 馴染みの動画にたどり着くと作者コメントの下に何か記事が… 「投稿者の桃邪気Pは…」 ショック そして話題の動画の持つ意味が変わってくる 泣ける 「隣に…あず…

最近買ったブツ

『とめはね!』6巻まとめて買ったら内乱丁2冊(印刷かすれ、シワ入製本)小学館に送りつけようかね?『バカとテストと召喚獣*1巻』 『MELTY *2巻』 『天上天下21巻』 『デュラララ7巻』 そして忘れてはいけない 『氷室の天地3巻』もうね、磨伸映一郎先生…

三社参り

ツイッターで流したネタだけど、 こちらでも書いておく。 箱崎宮、宮地獄神社、宗像大社の順番で三社参りに行った。 近所に住む妹とその子供達も初詣でに行ってないので、妹の旦那の車を借りて一緒に行く事に。 箱崎ではアビスパの必勝祈願とかちあって参拝…

今日から午後出社

新年から配置換えがあり、22時までの勤務になってて、 引き継ぎ確認のために10時出社していたが、俺の後釜の人が一応は使えそうだと判断が降りたのか、 昨日「お前も明日から昼出勤な」と言い渡された。 それは構わないのだが、 ナニこの寒さ! 最低気温-0.2…

いろいろ

モバゲーし始めてからケータイの電池へるへる 休日なんかは下手すると1日で3回充電 バッテリの寿命が短くなりそうな予感 怪盗ロワイヤルはLv38です。一方的にライバル視してる人が42なので、とりあえず40まではぼっちプレーを継続予定 S2すぱーくでプレー…

Twitter始めました

と言っても、使い方の勉強中 つぶやき初めはいつになるやら。 フォローは登録時のお勧めから11個ほど とりあえず、意味も判らないままid:satoxさんのポチッタ−導入(笑) 「satoxさんのTwitterのidを入れなきゃ」と ココで一苦労する始末。 ありゃ?ぽちっ…