2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFreeWave

土曜日は朝から昼過ぎぐらいは改編なし? 午後以降は、まぁ普段から入れ替わりの激しい所だし、正直あんまり好きな番組が無いからチェック甘い。 ザ・ウィスパーの番組が終わった事のみ確認。 コスプレ天国が生き延びたのでオールOK(笑) 彼女たちのおバカ…

雑記20世紀は遠くになりけり

FreeWave Fun Club時代のメールリストを使っての特番 『FREE WAVE 10th Anniversary いけるとこまでいってみよー!リターンズ』 の告知作戦は、 大半のメールがアドレス不明で戻ってきました(爆) 2000年作成で2001年微修正のリストでは仕方ないか。

スタジオ前から

まなみちゃんの最終回に顔出しました。 ティトゥリさんも来られてました。 「ついでにSada-Shinさんに初顔合わせ」と思ったら、 このせいでお休み。 Heckler君が特番紹介の番組をやってます。 こぞうさんの日曜日の特番、メロをちゃんと聞いていた人は、新旧…

最終回ラッシュ!

朝の甲斐田さんからずっと、今日は担当交代や終了番組(時間帯移動含む)などが目白押し。 聞き逃せない! って、すでに昨夜の「ごもっとも」「囲碁」を聞き逃してるんだけどね。(苦笑) お、ラジオショッピングも終わり? 「我が闘争は勝利なり!」 (笑)

FreeWave10周年記念特番

ようやく、10周年記念特番の情報が解禁されて、FreeWaveのHPに上がってます。 更に、マキちゃんのブログ Heckler(天神FM)さんからお知らせ~。 - ♪マッキーブログ♪~酔いどれ天使の日記~ にHPに載ってない一部詳細がたれ込みしてあります。 秋山さん、…

不満

改編情報は一応の解決を見たのですが、 問題は10周年イベント 9月30日土曜と10月1日日曜にゼファー(ライオン広場も?)でのイベントと特番を組む事は、 漏れ聞こえてくるのですが、全体像がわからない。 少なくとも、イベントに BOGEYさんのNontroppo cool …

FreeWave改編情報

HPに公式に改編情報出ました。 チェックイットアウトをご覧ください。 微妙にツッコミ所のある改編ですね。 ショックなのがジュンペイさんが居ない事ですね。 また、夜のマツウラさん等をのぞけば、 FreeWaveの男性パーソナリティは甲斐田さんを代表とする意…

改編情報2

甲斐田さんは月曜日と金曜日のパークサイドカフェを担当 朝は月水金が桜井まなみちゃん、火木をLUEちゃんが担当(LUEちゃん約2年ぶりに朝復帰!)

FreeWave改編速報

甲斐田さんが朝から卒業し午後へ 「朝は女の子になります」 「月曜はまなみちゃんです」と発言 朝も日替わりになるの? 一日のリズムを作る朝は固定の方が望ましいのだが… CHUちゃんは日曜午前の収録番組のみに 番組名まだ決まってないので、メルアドも不明…

ガイアクワトロ

こぞうさんのメロヒールOh!にゲストで来られてた ガイアクワトロのHPアドレス置いておきます。ディスコグラフィーの所から試聴出来ますので、聞いてみて下さい。http://www16.plala.or.jp/gaia-cuatro/index.html

灼眼のシャナⅩⅢ

ようやく出ました、シャナの(本編の)新刊 まずは一言 「次の本は〜少々間が空いてしまう」 って、どういう事?! 内容的には 「祭り(学園祭)の後始末と変化への一石」武闘派ツンデレロリヒロイン「シャナ」VS正統派ミステリアス無口なロリっ子「ヘカテー…

詐欺師の手法

例のラジオショッピングでの一節 「歯が20本以上残っている人は、50代で9人に7人が、60代では2人に1人に激減するんですよ」 「激減」か? 「9人に7人」と言う分母がまず意味不明(通分しにくくした?)だが、8割前後か? では「2人に1人」とは五割か? なら…

UP忘れてた

9月10日分にUP。 ただし、不足があるので後で追補します。

うへぇ〜

4時半のスニークピークのコーナーで、なんか妙なセミナーの人がゲストに来てた。 「個性心理学でビジネスの〜」 へぇー 「個性心理学とは四柱推命を元に〜」 ?それは心理学ではないのでは? 「動物占いで言う所の狼で、人の一生で言えば、胎児ですね」 (笑…

基本

また、番組前に出したメッセージを、エンディング前に 「メッセージをもらってました」 とやりやがった。 普通のリスナーは5時間待ってはくれませんよ。 YUYAさん 県域FMなど数局で番組を持つベテランなのに、 基本を忘れているんじゃないでしょうか?

TOY JOY POP

先月創刊されたものの、あまり買う買う光線を出してないHJ(ボビージャパン)文庫の新刊 今月は(私的に)あまりにラノベ不作なんで、浅井ラボの名前買いです。 韻を踏み外した様なタイトルや、上手いんだがイマイチな表紙イラスト、では買えません 多分立ち…

ラジオショッピング問題再び

某局の某番組のラジオショッピングが、 あんまり好きではない。 まぁ、「大人の事情」もわかるので、いままでは「感想」を述べるにとどまっていた。 しかし、最近、許容範囲*1を超える「詐欺紛い」な宣伝文句をうたう製品が出てきた。 動きます。*2 私の好き…

う〜ん

Kosuke君入魂の企画 「ビヨンセ B・DAY」特集 一週間ぐらいメッセージカードの募集と合わせて、ヘビロテ状態が続いて今日の特番 もうね、君らがビヨンセ好きなのはわかった。 でも、あまりに同じ曲ばっかり聴かされ続けて 「飽きた」 いやむしろ、「嫌いにな…

久々にスタジオ見学

仕事の都合上1時間ヒマが出来たので、パークサイドスタジオに行く。約束のサンセットライブのレポート送信。 「コーナーの都合を考えたら次の空き時間かな?」 などと考えてたら、ビジョンの時間に合わせてエラいべっぴんさん登場 (ゴメンCHUちゃん君の負…

sunset live2006生レポート

会場に2時40分着 どのステージも演奏なし? Palmステージ リンキンタクシーさんが前振り 「俺は今さっき着いたばっかりでアガらん、お前らアガっとけ」と、 妙なテンションでアゲまくりで、紹介されて登場したのが Majestics http://www.posi-pro.com/art…

G'z One W42CA

携帯機種変しました。 念願のタフネスWIN機W42CAです。 タフネス機初のmicroSDカード対応で、早速256MBカードを差しました。*1 マウナスグリーンのボディ色は往年のMINICooperやレンジローバーみたいな色がお気に入り。 先端部のガードバンパーが無くなって…