2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタ〜&(泣)

もうね、花粉症以外の理由で涙するのはヤバいのではないか? トシを食って涙腺弱くなった? 2ch系とかの人情話でも、うるうるくるのもその流れか? http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 とか、 http://www.geocities.jp/zxlomdmlgm/2ch/gambalist/ と…

オルタ

届いたブツを開封したのが23時。 気が付いたらこんな時間 ヤバし。 今のところ絵のほとんどが使いまわしに見えるのは気のせいですか? 解像度とか縦横比とかあるから、最低でも「そのまま」では無いはずだが・・

花粉警報

「花粉でぎゃふん」 耐えきれず午後からマスク装備

放送の未来

一般生活では全く耳にしないデジタルラジオだが、なんか裏では色々やってるやしい。 日経系の記事(アドレス失念)によれば、準備会を作りワーキンググループ(以下WG)ごとに作業を進めてるそうだ。 その中で一番進んでるのが、自動車関連 ワンセグ+2セ…

「99.9%は仮説〜思い込みで判断しないための考え方」竹内薫

もうね,ショックです。「科学的な考え方」そのものを根底から揺さぶられます。 目からウロコどころか、貝殻が落ちる思いですよ。 最初のネタの「飛行機はなぜ飛ぶのか?」は、 完全にわかったつもりだったのに足元からひっくり返された感じ 相対性理論を経て…

ある意味ビョーキ

最近、ホンダのテレビCM(モビリオだったかな?)で一瞬入るキャッチコピー「積ンデ走レ」が 「積ンデレ」に 見えてしまう(爆) 女性陣には内緒だよ(無理)

映画情報

あの伝説の「立喰師」が映画化に! 立喰師列伝 上映日未定で前売り券どうする?

今週の欄外

「Dグレ」急病 「HxH」… 代原レベルの物が先週から連載してるため、本当の代原が載るとトータルでのレベルが下がる。 おまけに今週は「特別読み切り」とかで、これまた代原レベルがあって、ヒドい事に…者コーナーも体制が変わったばかりだし… 「ジャガー…

う〜ん

「ハヤテ」 着ぐるみに近い頭身のせいか、かわいさが先にくるので、 マリアさんのネタでキレイさはあまり感じないんだよね。 なんか無理にお姉さんぶってる様にも取れるし、 カッコ良さではヒナギクに負けてるし。 世間知らずはナギがいるし、 超必殺技は持…

ツンデレ短編

一騒ぎがすんだ頃に、席の横を通り過ぎざまに、ポトリと机の上に落とす。 「お?なんだ、お前もくれるのか?」 「勘違いしないでよね!義理よ!義理。チロルチョコよ!20円分よ!」確かにチロルチョコサイズだが、箱入りでシンプルなリボンでラッピング。 …

灼眼のシャナ12

新刊出たのは良いのだけど、コレ一冊では全く話がわからない罠。 前作を読み直し で、またジャンプ並みの引きで終わってるのに、 「諸般の事情により次巻は間が開きます」 と来たもんだ。 アニメ化の悪い反動かな〜 ゲーム化もするそうだが、 確かにADVパー…

ちょっと整理

一月後半に買った本 「吉永さん家のガーゴイル1〜8」田口仙年堂 ドタバタご町内コメディの良作 吉永家にやってきたガーゴイル(通称ガー君)と吉永双葉を中心に御色町の面々が、錬金術をキーワードに色々な事件と人間模様が描かれる。驚くべきは新人に約一…