2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れネタ

リアルでの知り合いの女性に、このブログの話題振ったら 「一応観たけど、アニメっぽい絵がいっぱいで、趣味じゃない」 と言った感じの感想をもらいました。 「アニメの絵?ハルヒ以来アニメネタなんか書いて無いはず…」 と考えてたら、 ラノベの書影でした…

そして大変な一日

朝いつも起きる時間より20分ほど早い時間に、叩き起こされる。 前日に洗濯機のフィルターを掃除した後にはめ直すのをミスっていたらしく、 洗濯機周辺が水浸し。 祖母が雑巾で拭いては絞りを繰り返していたが、 間に合わないので、バスタオルで一気に水をか…

疲れた

朝イチから引っ越し仕事 知り合い価格なのでマトモに計算したら赤字 精神的にも良くない 帰って風呂に入って一息ついたら、すぐ地域役員の仕事。 会議の設営からはじめて4時間拘束 カラダが休む暇無かったので、感覚的には土曜日みたいな感じで夜ダラダラ …

『主人公は僕だった』

ぶっちゃけ、どこかに似たアイデアなかったっけ? 上映中なのでネタバレは避けるが、 「まあまあの出来」「歴史に残る傑作ではないがね」 なのかな?*1 id:hobo_kingさんをはじめ、文系よりな独身オタクに観てもらいたいな*2 PS. 教授!クッキー直後のハロル…

グチ

取引先の社長の思惑に、うちのオヤジの密かな野望が利用されていく。 社長同士は割と気楽に大枠の段取りを決めて、 詰めは向こうの常務専務コンビvs俺 向こうの社長のお話は一見、夢の様な好条件*1 向こうに、おんぶにだっこで業務拡大*2のチャンス! でもね…

毎月恒例?

給料日のまとめ買い 3522円なり〜 雑誌1 コミック3 文庫2 内、文庫は ガガガ文庫から1冊 スーパーダッシュから1冊 この二つのレーベルが平台の中央に並べてあって、 カバーイラストに目が泳ぐが、 買う買う光線はあまり無いかな? 何と何を買ったかはま…

コレがゆとり教育の成果か?!(違

今朝のmorning waveを聞いていた人ならわかるでしょうが、 一応説明から 朝のラジオ番組に 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! - ライブドアニュース のネタを紹介したところ パーソナリティは 「わかる人にはわかるんでしょうが、…

見っけ!

某元FreeWaveパーソナリティの新ニックネームは「イチベェ」だそうだ。 これ以上詳しい話は許可が無いと書けないが、 勘の良い人にはわかるはず。

BMW銀3終了

だが、 二人から選べる主人公の選択で、 ストーリーが変わると知る。 1話からやり直し? orz

外したなー

店名*1は書かないけど、 券売機で替え玉も事前に買わなくてはいけないシステムで、 麺が美味しくないのは卑怯だよな。 貧乏性なんで券を捨てきれず、替え玉したけどさ、 おかげで、スープ飲み干し切れなかった。*2 その前に見かけた看板のせいで、 口の中が…

ポジティブシンキング?

totoBIG1等出ましたね。 いや、一応確率的に出るの*1は、わかっていたんですが、 7本って… 6本までなら6億円確保で、多少なりともキャリーオーバーが残る計算だったのに、 7本では全額吐き出しても、6億円に届かない、微妙な数字。 確か以前も6億円に…

異常事態?

今月はファミ通文庫のラッシュの後、新刊を買ってない。 つーか、 コミック以外は「同人誌」な『Fate/Zero』だけ*1な本買い状況。 本屋には通っているんだが… 唯一可能性のあった『扉の外2』も各感想サイト見て、現物のあらすじ読んで、 「期待しついた方向…

BMW銀3

前作のデータが出てきて*1(パッチまで)インストールしたのは良いけど、 いきなり足踏み、 まずセーブデータのどれを使うべきかわからない、 なんでこんなアチコチに穴の開いたセーブの仕方してたんだ俺? しかも最新データは何度目かのやり直しらしく、第…

そりゃ違う

F-22の配備についてモトキさんが吠えていた。 曰わく 「ステルスなんて、(他国に侵入するために)レーダーから隠れる機能だから、自衛のためには必要ない」 あのー、レーダーって地上だけでなく、敵戦闘機(やミサイル)にも積んでるってわかってます? 次…

『まじしゃんず・あかでみいⅧ学園閉鎖!?』

今月の前後編(苦笑)*1 いきなりネタばれ気味ですが、 あとがきに拠れば、 本編最終巻の前編だそうです。 それにしても、 サブタイトルに異議あり! 「閉鎖」じゃないだろう? あらすじとしては、以下ネタばれ 氷室明人の転校によりプレッシャーを受け続ける…

『吉永さん家のガーゴイル12』

あまずっぱーーい!(笑)*1 和巳と桃のカップルの物語です。 以下ネタバレ気味なので隠します。 *1:本当はレモンイエローにしたかったが地色との兼ね合いでこの色です

買い物&散策

今月は電撃文庫に買い物無し! 『扉の外2』が唯一の候補だったが、アチコチの書評見てやめた。 で、本題。 今日ぽっかりと時間が開いたので天神散策。 こぞうさんを時間いっぱい堪能。(笑) id:supatyuさんの記事見ていたので、BMW銀3を買いに、 「とらのあ…

『学校の階段5』

理不尽大炸裂! こちらの記事に賛同された方は、 ほとんどシリーズ途中で読むの止めてるとは思いますが、 この巻は特にヒドいです。 九重部長は、作者的には話を強引に転がすためには便利なキャラなんだろうけど、 迷惑だよなー 井筒もどこに惚れたんだか と…

ちょっと笑った

Galge.comニュースより、 今週・来週に発売予定だったタイトルをリストアップ! - 今週は平和でした この項目は発売日が変更になったソフトを紹介するコーナー つまり、毎週、発売延期のニュースが飛び込んでくるのに、 この週は無しで良かったね。 と言う訳…

雑記

8日からPCに触ってなかったのでメールが溜まる溜まる。 もっとも8割はスパムで残りは全部企業系。 プライベートの大半は携帯に来るとは言えちょっと…orz で、ネットチェックもおろそかになってたのだが、 気になったのはこの記事(にゅーあきばドットコ…

リハビリ中

風邪も山場は越えたかな? どうにか1冊読了。 追いつかれる前になんとかしたかった なんて思ってないにょ?

『アンダカの怪造学6』

第2部完! と、あとがきには書かれてますよ。 ふーん。 進級しました、当然新キャラ追加。 これまた厄介な人です。 以下、ネタばれ気味 (携帯からはタグ覚えてないと、こう言う時に不便) 最初の言動を見て、 「またアレの分身?」と感じたらそのままでし…

キツい

ここ三日で文庫本2Pしか読めてない 忙しいのと風邪で気分が悪いのとが理由。 仕事、プライベート、地域役員 全てに問題山積。 そこに体調不良とは… 読む事がストレス解消策なのに。 往復でキツい

ダウン

朝から喉がおかしかったが、夕方から寒気、鼻水、軽い頭痛 風邪確定だ。 体温計37℃なんでインフルエンザではないとは思うが… PS.某嬢へ もしかしてコレ本の代金?

大炎上

まぁ、このありさまだ 痛いニュース(ノ∀`) : 人類は月に行っていないと思う人が約2割 「なぜ2回目が無いのか?」 - ライブドアブログ 14時現在コメントが四千近いって… あ、私は断固肯定派です。 ここに否定のコメントなんか書いたら、 即削除なので、 そのつ…

はてなダイアリーへのコメントの書き方

kudoraさんのコメントの解説ですが。 他のブログなどで書き込みした経験があるならば、 書き込み自体は問題ないと思いますが、 引っかかり易いのが「スパム対策用文字列入力欄」 本文と投稿ボタンの間に、文字列を書いた画像が貼られている筈です この文字列…

してやったり

先日知人に『ミミズクと夜の王』を買い与えた つーか、押し付けた(笑) コレで通算5冊目かな?この本買ったの(最初以外は布教用) 今さっき気付いたのだが、 この知人からのメールで「すげぇよかった」ともらっていた。 まさにしてやったり。 その前に進…

スパイダーマン

日曜洋画劇場でやっていたが、どうにも主人公が好きになれない。 結局は「奥手のオタク(の一種)」なんだよな。 (仮とは言え)ボーイフレンドの親の葬儀をした墓場で告白するヒロインの神経も 「どうか?」と疑うが、 彼女を守るためには、敵に狙われ易い…

天神にて

いつものごとくソラリアゼファーに来てみたが、 今日はこどもの日イベント開催中 寒すぎ。 ステージを中心にブリザードが吹き荒れてます(笑)

英才教育w

こどもの日らしく、(一部で有名な)うちの姪のネタ 先日「プリキュア5」がやってくるイベントに 「プリキュア変身セット」のドレス着て行きましたよ。 「数百人の観客の中でコスプレは二人のみで恥ずかしかった」 などと彼女の母(俺の妹)は言っていたが…