2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル定額万歳!

今月の携帯のパケットは622,834パケット 金額にして、49,824円だが、定額なので5,700円 動画を見なければこんなモノか。

FreeWaveの年末年始特番

年末に『USAバラ』 年始に『Wakame』 タイトルだけで番組内容がわかったら神!(笑) 『USAバラ』は 憂さを晴らすために、 リスナーに憂さを留守電に吹き込んでもらい放送で流すと言う、 ある意味深く考えたら負けな気がする企画 なんせ、わざわざフリー…

言い訳

例の「お詫びと訂正」の記事をトップに表示して、 自粛モードでしたが、 「足掛け5日たてば、関係者にも行き渡っただろう」 と判断して再開です。 この間の日にちには、編集の関係でとりあえずダミー置いてますが、順次入れ替えます。 入れ替え終了

祝いめでた

博多大吉さんがご結婚だそうです。 2007-11-30 最近すさむ事件や訃報が多かっただけに、 めでたい。

何やってんだか講談社

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071129i502.htm 狷介庵さんの所の二番煎じだが、一応置いておく。 情報システム部が作ったアンケート文を、 販売と漫画編集部の10人程度のグループが、 学生の研究を語ってGmailから、 書評ブログの書き手156名に…

珍しくサッカーネタ

http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=200711/2007112800994&rel=j&g=spo いくら下位リーグの中盤位が相手だからといって 浦和が手を抜きすぎな面も有ったが、 J2の意地を見せた愛媛激しくGJ! ところで、 totoが8100万円 totoBIGが13億1千万円 キャリーオーバー…

今日買った雑誌

『月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 01月号』月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/11/26メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るえぇ、初音ミクのマンガの…

買った本

『電撃大王 2008年 01月号』 『月刊 アフタヌーン 2008年 01月号』 『このライトノベルがすごい!2008』 ある意味三冊とも定期購読(笑) 『ガンスリ』の最近のややダウナーな進行はどうにかならないのか? やはり元気娘なペトラに伊達メガネ装着するしか! 『…

胃が痛い

こう、訃が悪いと言うか、 なんか上手く行かない日はあるもので、 大した売り上げではないのに、疲れた 早く帰って寝たい。が、 まだ、運転中 日報は既に12時間超えてますが、 残業代なんてないよ。 名目上は役員だから(苦笑)

BOOM BOOM SATELLITES中野さんインタビューより

わかりやすい疾走感スピード感を求めた 初めから終わりまで統一感を保たせてキレイに終わる 自分たちの曲はなんでも取り込めて、自由にやれる そこであえて四分打ちキック縛りを10曲集める事から始めた。 『ON』からディスコ感のあるものを抽出した感じ。 …

お詫びと訂正

20日のラジオに関する記事で事実誤認がありました。 CMはちゃんと流したそうです。 確かに数を数えた訳ではないので、少ないな?で書いたのは不適切でした。 あらぬ誤解を与え関係各位にご迷惑をお掛けしました。 お詫びして訂正いたします。

NHKは何処へ行く?

痛いニュース経由サンスポより http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112512.html アキバ系の括りが大ざっぱ過ぎて、かえって意味が無い状態。 しょこたん、リアディゾン、AKBのジャンルは、 それぞれ コミック系オトボケ、RQ出身グラビアアイ…

寒い

地域役員会の早めの忘年会でした。 一番年下のためカラオケ断りきれず。 こう言う時の定番は爆風スランプの『runner』と決めている。 がしかし。 想定以上に平均年齢が高いメンツで、 軍歌が連続する様な状況下では、それすら甘かった。 爆風スランプがわか…

流石!それでこそ一風堂!

先の記事書いた後、 どうにも気持ちが収まらなかったので、 一風堂のHPからクレーム入れた。 すると3時間程で返信メールが来た。 早いね、どうも。 内容的には、謝罪と、 責任者による味の確認、その時の調理担当者の再研修。 とかなんとか。 たった一人…

フライング?全然違うよ、祝日進行だよ。

なんか食い足りないと思ったら『ワンピース』が休みなんだな。 『ブリーチ』 あれ?おかしくね? 朽木隊長は一護と卍解であれだけ激戦繰り広げたのに。 一撃? 変なインフレ起こしてない? 『アイシールド21』 ヒル魔が倒れてどうなるか?と思ったが、 「ま…

一風堂『味噌ラーメン』再び

前回はこっちの体調が万全ではなかったので、 再び塩原本舗にて『味噌ラーメン』にチャレンジ 結論 今日の『味噌ラーメン』は不味かった。 表面の焦がし油がザラザラでバリッと音がした時には、 悲しくなった。 しかもスープが熱くない*1 一風堂で初めてスー…

嵐は去った・・・かな?

例の「ニュースサイトに紹介されて大量アクセス」がようやく落ち着いて 通常のアクセス数になった感じ(?) 17日から20日の4日間で 3,933 セッション 4,760 ページビュー だが、内訳は 例の記事に 4,100PVで 86.13% TOP記事には 150PVで、 3.15% つまり、リ…

またNHKか!

S&T

「かぐや」の撮影したハイビジョン映像が世間を驚かせたのは記憶に新しいのだが、 危惧していたとおりやはりNHKが懐の狭さを見せた http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/071122_nhk/index.html 宇宙好きには有名な話で、 「NHKに協…

昨日買った本

オーディナリー± (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (67件) を見るこれってまだ単行本化されてなかったんだ。 シーズン増刊は全部買ってた…

ソノラマはどこへ行く?

新書サイズのソノラマノベルスから今月も2冊 『疾走!千マイル急行』 『聖刻(ワース)1092東方1』(完全版) どちらもソノラマ文庫からの新書化 新書から文庫化は良くあるのだが、逆とはね。 聖刻は「聖都編」が、旧(朝日)ソノラマノベルスから出ていた…

有り得ない「あなたと『合併』したい」

釣りタイトルを試してみるテスト(笑) ラジオのニュース速報より 「日清食品とJTが共同で加ト吉を買収し、三社の冷凍食品部門を統合を目指す」 …えーっと、味の素以外の冷凍食品大手が大合併? 今頃、知人の冷凍輸送の会社は、 来たるべき整理統合に戦々恐…

なんか流れがおかしいぞ

『ガッシュ』が超燃え展開でクライマックス。 これで残った「魔物の子」は、 二人*1のはずだが決勝やるのかな? ブラゴがガッシュに力を送る描写もあったが、 プライドの高いブラゴが素直に譲るとも思えないし… 『犬夜叉』も最終章へ突入っぽい雰囲気。 もっ…

『EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)』

BOOM BOOM SATELLITESの新作アルバム来た! 当分通勤時間のBGMはコレです。 某局関係者の皆さんごめんなさい(苦笑) まだ聞きこみできてないけど、アガる曲が多いような・・・ 運転中に聞いて大丈夫なんかいな?(笑) EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)アーティ…

今日買った本

もしくは、 『新吼えろペン』の今回のシリーズの黒幕がどう見ても閣下な件について いや、 閣下なら有り得るか(笑) ツバサ(21) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品…

それは大丈夫なのか?

まずは、風邪が早く治りますように。 んで、 パーソナリティが風邪で声が出なくてお休み、 代役が立てられず、全編音楽三昧。 まぁ、 納得はしないが理解出来る。 でも、ニュースコーナーまで飛ばして、それに付随するCMも飛ばすのは、如何なものか? グル…

光の速さでツッコミ

「今日は何の日」のコーナーで、 小林一茶を取り上げて、紹介したのが、 雀の子 そこのけ、そこのけ 「一茶が」とおる そうそう、一茶様がお通りになるのを邪魔してはいけませんね。 って、うぉい! どんなパロディなんだよ。 「お馬が」だろうに… ジャイア…

ニュースサイトの威力

なんか一気にカウンターが回って*1、 なぜか8月の記事にトラバが二つも付いた。 なんでかなー?と調べてみたら 駄文にゅうすさんに載せられてたのね。*2 にしても駄文にゅうすさんも、なんで今頃この記事拾ったんだか。 *1:17日のPVは実に普段の9倍!しかも1…

読了『バッカーノ!2002 B side』

三部構成だと思っていたら「大人の事情」で上下巻なんだと。 おかげでなんかテンポがずれる。 A sideからB sideに移行して最初に、 二人分の性別がミスリード気味に描かれていたことに 目をとられるが、そんなことは些細なことで、後の方では全く違和感がな…

こそっとフライング

『HxH』でコムギの存在が決戦にどう絡むのか? その辺りが謎だったが、あんな風に使われるとはね。 『ワンピ』には出来ない演出*1。 今期の打ち切り脱落1号はアレか、事前の情報通り。 つー事はわりと好きなアレも終わるってことなんで、悲しい。 *1:誰も…

それは「なんてメルブラ?」

出オチです。 http://www.capcom.co.jp/fate_uc/ ねぇ、メルブラからFateキャラだけを抜き出したような物なら 暴動だよ?