2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のラジオ見学

仕事の都合で、帰宅中18時頃に天神地区を通ってると、 ちょうど近所で公開放送中との事、 駐車違反取り締まり強化以来、スタジオにも行ってなかったので、寄ってみた。 道路に面したコジャレたビル(このビルがスポンサー)の 2階の空中回廊に、長机を置き、…

見学その2

まだ時間が有ったので、ついでに 「コスプレ天国」 の放送を見学のためにスタジオへ移動。 放送終了後のLUEちゃんの挨拶まで聞いたのと、場所的にちょっと距離があったので、番組始まって10分ぐらいでスタジオ前についたが、 巫女はともかく、幽霊コスプレは…

Pepsi carnival

また、ペプシがやらかしました(笑) アルミボトルなので中身見えませんが、煽り文に 「トロピカル気分、はじける。オレンジ色の陽気なコーラ」 とあります。 が、黄色5号で色付けされたソレは、オレンジとピンクの中間の微妙な色 味は 「少なくともコーラ…

なんだって〜?

TV

他の地区では「ハルヒ」の後番組は「NHKにようこそ」 でもテレQは「アンジェリーク」 Σ( i ◇ i ) って言うか、なぜ携帯の変換辞書(ATOK)に 「アンジェリーク」がデフォルトで入ってるのだ?

お知らせ

当方不安定な状態なので、書き込み休んでます。 書きたいネタは沢山あるのですが、今書くと三倍増しで攻撃的な文章になりそうなので、自粛。

バカ?

久々に六本木の巫女さんのコーナー聞いて唖然としました。 「土曜日は旧暦の666で神界の〜」 なぜに神道系に獣の数字(666)が関連するんだ? それ以前に最初の6は西暦の6ですか?(旧暦の話なのに) また、根拠も示さず「8月は株価が危ないので今から株…

新番組だと?

あれ? 土曜日にこぞうさんの声が… スウェーデンハウス提供の 「スウェーディッシュライフ」 ですか。 水曜日にそんな事言ってたかな〜? 30分番組の様だから収録だと思うけど… ヨーロッパの王様がおとぎ話っぽいって、 日本には王様より希少な、「皇帝」に…