2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル』

「FBSP」ってのは「ファミ通文庫スペシャル」なんだろうね。 まぁ、ファミ通文庫もオリジナルの媒体欲しかったんだろうね。 でも、いきなり「電撃hp」みたいな雑誌に手を出さずに、 不定期でOKなムックで来た辺りに、知恵が見られる (○○とは違うの…

釜あげ三昧

丸亀製麺の新製品「釜あげ三昧」 うどん玉2個分の釜あげうどんに、 釜あげうどんのつゆとたっぷりのねぎ 空の茶碗とカツオ醤油、ゴマ 温泉玉子の入った茶碗 が付いてくる。 、 つゆで普通に、「釜あげうどん」 空の茶碗にうどんを取って、カツオ醤油とゴマ…

「月に願いを」 3

S&T

いつの間にか募集期間の延長が発表されてますね。 JAXA|あなたの名前とメッセージを月へ届けます〜セレーネ「月に願いを!」キャンペーン〜の募集期間延長について (こぞうさんの番組で聞いて驚いた) 裏の理由は置いといて、 あわてて参加してもらわずと…

逆洗脳?

固まっていたDVDプレーヤーを、 ダメ元で電源プラグ抜き差しの「カツ入れ」したら直った(笑) さっそく特訓再開。 姪はどうしても鏡の動きになる事が理解出来ず、TVの横に並んだ途端に左右が混乱する。 で、手とり指導しているうちに、 こっちまで覚えてしま…

DVDハルヒ7巻買ってきた

ここで示したとおり、姪を特訓してたら、 DVDプレーヤーがディスクを飲み込んだままお亡くなりになった。 アリエネー!! 仕方ないので明日にでも修理に出すか。 それにしても、ダンス確実にパワーアップしてるね。 でも、TVサイズと言う事で、本来4分…

『電撃hp (Volume45)』

例の「灼眼のシャナ」特別編の為に買ってきた、 しかしボリュームのある雑誌*1だなー 取りあえずシャナのとこだけ読んだけど、 他も結構見どころあるかも シャナの外伝だが、 これ本編の文庫本入りは難しそうだな。 hpと大王併せて 短編、4コママンガ、短…

感謝

セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン - Spark雑記帳でちょこっと触れた 「某ラジオでの仕掛け」これ今日まで気付かなかったけど、 ブログでも展開していてくれた模様 虫の息 〜虫のフリ見て我がフリ直すし 虫の百三十一/月に願う 毎度の事ながら、こぞう…

どうしたものやら。

ハヤテの「執事検定」なんだが、 最後の2問以外はほとんど楽勝では? コレ、最高得点者1名にはWiiとサイン色紙だけど、 パーフェクトが3桁出てもおかしくない… 読み切り新人が、一部連載陣よりレベルが上の件については…

『私と月につきあって』

「ロケットガール」シリーズの第3弾 前回はNASAとの共同作業でしたが、 今度はヨーロッパ(と言うかフランス)のアリアンの月着陸船の組み立て支援作業のはずが… 本当はもうちょっと早く出せるはず(なんせ新装版)なのに、 上記のキャンペーンにかこつける…

セレーネ 「月に願いを!」キャンペーン

S&T

まぁ、LINK先のページを見てください。 http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html 某ラジオを聴いてる方は知っての通り、 このキャンペーンに連動した仕掛けを展開しました、 *1 ココの読者の大半には関係ないのですが、 HPを読んで各個人に参…

コラボ?

電撃大王が大変な事になってる。 今月は「灼眼のシャナ」を電撃hpとのコラボでの分割掲載 来月は「とある魔術の禁書目録」の漫画版を少年ガンガンとの競作コラボ連載 元々電撃大王はメディアワークスのメディアミックス戦略において、コミック側の柱 (文…

『再始の女王』

アマゾンのデータだと、 シリーズタイトル『抗いし者たちの系譜』が、 前後したり今回に至っては無かったりで、ブレてるのが気になるなー 今作は前作からのヒキである初代魔王が相手、 統一帝国の「謀略の皇帝」が主人公の物語なだけに、 今まで反乱の「芽」…

別の意味でヤバイ(笑)

いくつかのサイトで紹介されているが、 ex.)セイバー&凜ハンドパペット 秋葉原のいくつかのショップに入荷 - アキバBlog 「使い方はお客様の自由です」 セイバー&凜 ハンドパペット 発売 ヘタレセイバー&凛のパペットが発売になったようだ。 グッとくる…

『空とタマ』

うわー!マジやべー何コレ 途中まではワクワク系 オチは… あれ?何だか目から水がこぼれてるよ。 空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly (富士見ミステリー文庫)作者: 鈴木大輔,原建人出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック…

本当にヤバい

PCのモニター(EIZO T766)から何やら異音がする。 慌ててPCをシャットダウンして、モニターの電源OFF 機嫌治ってくれれば良いが… まぁ今時19inchブラウン管のモニター使ってるのも、アレなんだが。 先月メガネを買い替えたばかりで、財政的に苦しいんだが、…

どうよ?

昨日の記事アップ後、200オーバーのPVがあったのに、 反応は一個だけ… 見て見ぬ振り?

言わんこっちゃない

例の「あるある」の「納豆ダイエット」で、大量の捏造などが発覚 まだ、 「ダイエットに効果があると言う研究はあるが、今回紹介した物は違った」 「なぜこの様な捏造などを使ったのか、調べる」 なんて発表してる様だが、 その研究論文の根拠を示せてないし…

ラジオの未来形

フロムさんの記事を受けての記事です。ラジオの未来はEZ-FMやkeitai.fmの先にあると書きましたが、具体的に説明します。 ラジオで流れる曲を聴いて、その情報をすぐに入手、 その場でCDや着メロを購入。 (ここまでが現在のサービス) その曲や、ゲストのア…

通販の怖さ

ラジオショッピングで中古ノートパソコンをやってた。 39800円でOSはXPなのは良いが、 仕様がメモリ128MB、HDD10GBってのは、 XPまともに動くのか? 表計算とワープロソフト付属と言ってたが、ExcelとWordじゃないよな〜 本体がタダでも、MSへのライセンス料…

やっぱり良いな〜

島本須美さんがゲストのラジオ聞いてる。 メロメロになりつつ、変なテンションで吠えてしまう。 「宮崎さんのアニメは、空を飛ぶイメージが素晴らしいのに、 もののけ姫は誰も飛んでない、 ストーリーも含めて、なんかモヤモヤが残った」 とは流石に島本さん…

『DDD1』再読

ヤバいコレ もう一回読み直すと、 一回目とは情報量が違う、 また違う物語の様に読めてしまう。 アチコチで議論されている読みづらさの内 フォントには慣れてるし、 主観と時間の頻繁な入れ替わりも、解った上では納得するしかない。 う〜ん巧妙だ。 DDD 1 (…

不調?

なんか、昨晩から他のブログへのコメントや、ラジオへのメッセージで 「書いては消し」の繰り返し。安定してないなー

DDtea再び

私的逆鱗に触れて、反発キャンペーンを引き起こし、 某局にそのラジオショッピングコーナー自体からの撤退を決断させた、 あの「DDtea」の宣伝を久々に聞いた。 あのラジオショッピング自体は福岡市ではほぼ全民放ラジオ局にコーナー持っているのだが、 局…

ケンカのひとつでも売ってみるか

悪口書きます 心当たりある方は反論する前に反省して下さい。 下らないコメントを長く残す程甘く無いですよ、私は。 演説したいなら、ご自分でブログを開設されたらどうですか? (福岡以外の)某県の某局の現場の方々に同情を。 あんな人が経営側にいるなら…

ブラックダリア

一緒に観に行った友人いわく 「名作ではないよね?」 まぁ、大HIT作ではないでしょう。(笑) いくつもの事件が絡み合って、事件の数すら把握しづらいレベルになってる。 視点はMr.ICEことバッキー?ブライカートの主観になっているが、 すべての事…

『DDD 1』

意外に手間取ったな〜 以前どれかで書いたような 「人物を錯誤させるための文章構成テクニック」が 多発してるのは、なんかの流行でしょうか? 「面白いか、面白くないか?」で問われれば、 一応 「面白い」と答えるが。 「買うべきか?」と聞かれると 「そ…

そんなもんか

昨晩妹が憤慨してた。 何事か?と聞くと 「消費税が上げられないから、他で増税があるて言うじゃない! なんでも年末調整からも税金が引かれるって? 急に言われても困る 残業代も下げられるって話だし…」 いろんな意味で間違いだらけ。 どのスパンでの話か…

ニュースの表裏

最近のニュースで、 携帯からの110番の通報が増えて位置把握に困る様になったので、 携帯の位置を割り出すシステムを採用する事になった。 との報道があったが、 コレ気持ち悪くない? 裏返せば、 手続き無しで携帯の場所を逆探知出来るシステムを常用する。…

『お姉ちゃん詩集』

知ってる人は知ってるあの詩集を店頭で発見したので、 さくっと購入 ネットで出てたぶんは元のスレ全部読んでたから、予習はOK ただ、吉田戦車や、ピエール瀧のコメントの位置が気になる。 このノリは好きだな〜 ある意味、「よつばと」と似た感覚? 姉ち…

そういう事だ(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (245件) を見る妙に安いと思ったら本編は「サムデイ イン ザ レイン」のみかよ! グゥ