2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感慨深い

福岡では有名な、あの「斉藤ふみ」さんが今月いっぱいで産休に入る。 「この番組でも10年たちますけど、BUTCHさんと会わない週が来るとは思わなかった」のコメントが印象的。 かと思えば、 同じように産休で番組を退いていた、 「今村敦子」さんがmorning ja…

不思議、不思議

今晩は会社有志による先輩の送別会 電車で行くことにして、 最寄りの駅で切符を買う 「200円ちょっとだっけ?」 とか思いながら行き先の駅名ボタンを押したら、 320円の表示 「値上がりした?」と金を入れたら往復券でした。 んで、途中乗り換え駅で同僚と偶…

間に合わないかな?

多分、今日投票締め切りだと思うが 作品の発表が今日までで、投票は21日まででした。訂正してお詫びします。 第2回MMD杯がニコニコ動画で開催中 詳細はこちらMMD杯@wiki - アットウィキを参照のこと。 異常とも言って良いレベルアップを果たして、 一部のア…

人工衛星衝突!

S&T

なんと人工衛星同士の衝突が発生したそうです。 まだニワニュースの一報しか見てないので何とも言えませんが、 *1故意の実験ならばともかく。 偶発的な事故は初めて聞いたと思います。 追記 勇魚氏の所Garbage Collection に詳しく速報が出てます。 今、携帯…

納得いかないモノ

いくつかのショップを探し回った挙げ句、 Amazonの方が千円以上安い、 XBOX360のソフトやパーツ シュリンクパックしてあるせいで、あらすじが読めなくなってる電撃文庫 特に後者は作者買い以外は、表紙だけで判断しろと?

もう何と言っていいやら

タグ『クリプトン最大の誤算』ってのがこれほど当てはまるモノなのか まぁ見てくれ 【ニコニコ動画】たこルカぽっぴっぽー んで、派生 【ニコニコ動画】たこルカをゆっくりに乗っけてみた もうね、笑うしかない。 大間漁協大勝利! 【ニコニコ動画】【たこル…

大惨事

さっきPCのそばでコーヒーマグを倒した。 こういう時の定番『キーボードがコーヒー漬け』は 普段からキーボード保護シートを掛けているので免れた。 が、その分駆け足でコーヒーは広がり、 パソコンデスクの上から足下のXBOX360目掛けてこぼれ落ちた。 何と…

取り急ぎ紹介

流石はデットボールP 新人に対しても容赦ない 【ニコニコ動画】巡音ルカのオリジナル曲 Japanese Ninja No.1 -Full ver.-