2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン三昧final

NHK FMの恒例企画「アニソン三昧」が、 今年は大晦日の今日やってます。 NHKの大晦日と言えばなんかする事一杯ありそうなんですが、 「敢えてこの日」みたいな勢いです。 但し、タイトルでネタバレ気味ですが、 なんと最終回らしいです。 なんて勿体無い ま…

最近のお気に入り

某氏へのお知らせも兼ねて【ニコニコ動画】【7人の】 『 Dear 』 - ReEdited And Mastered - 【合唱】 普通に聞いていると「ふられたのに何時までも女々しい」的に聞こえるが・・・ こちらマイリストにある一連のストーリー*1の中の一曲として捉えると、意味が…

嬉しい誤算

古味直志が本誌に書き下ろし読み切りで登場 SQから間がないのにな そこそこ人気があるのかな?

ソレは無い

北部九州では誰でも知ってるくらいの会社の部長さんがメールで美人局に引っかかったらしい で、 事後の感想が 「やっぱり若い娘はダメ、30台以上じゃないと危ない」 部長さんまた引っかかっる気マンマンですね(笑)

驚愕

職場を変わって初*1の賞与が出る日 帰りに所長から明細の入った封筒を渡されたが、 その場では開けずに、 帰り道ATMに寄って、おろす前に確認。 「0.5ヶ月分?……まあ、仕方ないか」 明細を詳しく眺めてると何かおかしい …… あ、一個0が足りない! 号泣 ATMに…

LCD-MF221XBR使用感

一言で言えば「悪くない」 フルHD解像度をDVI接続でドットバイドット表示が、 これほどまでに精細な表示になるとは思わなかった 今まで使っていたソフトのちょっとしたアイコンなど、 シャキッとした表示のおかげで、見えなかった細部の遊び心まで見える感じ…

『七瀬ふたたび』を見終わって。

TV

実は偶然初回を見た『七瀬ふたたび』にハマって、 今日の最終回まで全話見た。 こんなにドラマを積極的に見たのは十数年ぶり。 で、 終わっての感想 「いやー、ブログなどでお勧めしないで良かったー」 いや、マジな話。 これほどまでに「竜頭蛇尾」だとは思…