2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロよい加減

このエントリーはid:supatyuさんへw 一見、美少女。(でも600歳を軽く超える) 良く動く、ケモノ耳*1&しっぽ 「かわいいかや?」と甘えてみせる茶目っ気 天然ツンデレ 甘いものには目が無いと言う弱点 キャラの立つ独特な口調 まったく持って完璧ではな…

福岡がBJリーグ参入決定

今日、福岡BBボーイズが、来年からBJリーグに参入する事が決定したそうだ。 ぶっちゃけ、 「取りあえず、福岡での再立ち上げを急ぐ」と言う BJリーグ側の意向が働いているのは明らか 某番組では、 「福岡ハツのプロバスケットチーム」 「福岡で3番目のプロ…

サクッと購入

『狼と香辛料Ⅲ』 ちょっと町外れに配達に行ったら、 近所に本屋が有ったので、立ち寄ったらシリーズ揃ってました。 即3巻ゲット! まだ1巻途中までしか読めてないけどな。 *1 勧めた以上鏡幽さんに負けてられない(笑) 鏡幽さんの所みて、 はてなキーワード…

破壊力抜群

5件目にして 『狼と香辛料』 ゲット! 1、2揃っていたので両方買った。 まだ、1冊目の半分位だが、思わずブログをUPする程に良い。 やべぇ、ホロかわいい、かわいいよホロ。 id:kyouyuuさんも興味示していたが、 彼なら一発で転ぶね。 本当に破壊力抜群…

マイナスイオン

読売新聞より http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061128ik09.htm マイナスイオン製品にようやく公的なチェックが入った模様ただし、よく読むと少数の商品に対しての指導で、 マイナスイオン業界(そんな業界あるのか?)全体に対する警告と…

感想

以前買って忘れてた本 『逆境戦隊バツ「×」(1)』 なんと言うか、コレよく早川から出たな〜 ネタ的に富士見ファンタジアか、朝日ソノラマのノリだよな。 でも、このくどさは早川的かな? ソノラマなら問題無しなんだけど… 内容的には、この巻だけでは、 「設定紹…

ちょっと違う

あきばブログより 駅前のセイバーさん、黒い影に飲まれて?黒セイバーに - アキバBlog 確かに知ってる人が見れば、 「黒セイバーのコス」なんだが、 知らない人から見たら 「黒いメイドさん」 ではなく 「ただの黒ゴス」 だと思うのだが? まぁ、アキバだか…

どうにもわからん

自民党の郵政造反議員が復党する問題 党規約に違反して党を逐われた人が、 党に戻してもらうのに、 どうしてあんなに偉そうな態度で、交渉なんて出来るのでしょうか? そもそも、政党以外の組織では、 一度クビになったら、復帰なんてかなり難しいですし、 …

感想

『くじびきアンバランス(1)末吉編』 いかにもシナリオからノベライズしましたよ。 的な出来。 小説としては旧作シリーズの方が明らかに上。 この新シリーズだが、基本設定がおかしい。 次期生徒会候補を一年間鍛える目的なのに、「ふさわしくないミスをし…

レヴュー

『覇者の魔剣―抗いし者たちの系譜』 なんと言うか、伏線張るために一冊使ったな。 「最終章だけで良いじゃん」みたいな。 本編は「戦略級と思って買ったら戦術級だったSLG」 この一冊だけならものすごく評価低いです。 『天使は結果オーライ ロケットガー…

52号

最終回が2作ワンピースが休み 1号から三号連続で新作開始らしいが、 計算合わなくね? ちなみに終わった作品二つの前は「ハンズ」9話です 更に「太臓」を挟んで「P2」10話 これは決まったかな?

「ハガレンなんて恐ろしい子」

昨日夕方4x5x15(縦横高さ)オーバーと言う、計算するのも恐ろしい数のハガレンの最新刊が、 某書店に平積されていたのだが、 今日行ってビックリ高さが大して減ってない?!(12〜3冊?) でも、よく見ると縦が一列減ってました。(笑) 概算で100冊ぐらい? …

補完追記しまくり

鉄腕ダッシュ - Spark雑記帳 追記しました。

これはダメだろう

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/859375.html スレ内やコメントで言われている事だが、株主への言い訳としてはダメな見本 本当にwinnyやYoutubeが理由なら、業界全体がずっと赤字になってしまう。 株主を不安にさせてどうする? ましてや今年は「…

難しいね

fromさんの数日前の「鉄腕ダッシュ」ネタが、 珍しく(?)コメント盛り上がっているのだが、 問題は現時点での最新のコメント 要約すれば 「全て打ち合わせ済みのヤラセ」だと言うのだ。 如何にもうなずける話だけに納得しがちだが、 見かけない(初登場?…

買いすぎ(笑)&裏話

サンデーGXの三銃士(いま命名)のコミックが揃い踏みで3冊、 マガジン系のクランプ2冊、 富士見ファンタジア2冊 計ほぼ4千円 しかし三銃士の3冊だけで何発の弾丸とんでいるのやら(笑) ひと昔前ならgunと言えば士郎さんか園ケンだったんだが、 今はこ…

参った

祖母が高熱と震えで入院、 腎盂炎らしい。(まだ未確定) 「今年は家族誰も入院せずにすんだね」と先日言ってたばかりなのに…

おい、おい、審判(笑)

テニプリの暴走はますますパワーアップid:kyouyuuさんがどう反応するか楽しみだね。

鉄腕ダッシュ

TV

毎年恒例のFMリクエストで車を進めるヤツがあった。 しかも福岡が舞台とあっては、見逃す訳にはいきません。 「ダッシュ村はほのぼのするな〜」と思ってると、 ようやく開始、 福岡チームは国分&長瀬 いきなりFM KITAQですよ、しかも長瀬の誕生日だと言うの…

町内駅伝大会

また体育委員の仕事でかり出される。 平委員でコレなら役付きならもっと忙しいんだろうな〜

13日分のエントリーは、 「水からの伝言」を信じないで下さい に関する話題でした。 グズグズしている間に勇魚さんが、ある意味「解答」とも言える文章を上げてくれました。 Garbage Collection(2006-11-13) もう、涙混じりにウロコがボロボロですよ。 「勇…

長文UPしてましたが、再編集に失敗してみっともない事になったので、一旦下げます。

どうしたものやら

まぁ今日のタイトル通り誕生日な訳だが、 イベント好きな妹達は、 無理矢理な姪の七五三(女の子だから数え五歳は祝う必要ない)に、かこつけて、なんか企んでる様だ。 いや、その気持ちはありがたいが、 あと三年で「惑わない」覚悟なんて持てそうもない。 …

PS3発売日!

スラドからのネタ PS3、発売日にシステムソフトウェアをアップデート予定 | スラド さぁ皆さん*1ご一緒に!「ソレなんてサマデ?」 天下のソニーもエロゲメーカーと変わらない事をやる時代になったか(笑) *1:主にid:supatyuさんw

NHKにようこそ6

NHKにようこそ!(6) PCゲーム「True World?真実のセカイ?」付き初回限定版作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/08メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (90件) を見るはっきり言って本体たるコミックは何が…

どうしてもツッコミたい

マリアさんのソレは猫ミミでは無い 大きすぎてバランス悪い。 でじこですらもうチョットおとなしい(耳は)

電撃の日

あれ?電撃の日って10日では? なんで今日ならんでるの? なんで俺のアンテナに引っかかる本無いの? 某書店でそんな事を感じて立ち尽くしたよ。 そう言えば、最近レビュー上げてないな。 ネタはあるのに

ペプシゴールド

毎度お馴染みのペプシのnewカラー なんじゃこりゃ? 色からジンジャーエールかファンタ(ゴールデン)アップル辺りを想像したが、 なんかな〜薄味ペプシ? 色はキレイ、炭酸はファンタぐらいは入ってるし、ベタつきはファンタ以下 つまり、メントスを入れて…

ニュースの鮮度

いつの間にかFreeWave Newsの午前中の原稿が、当日分の朝刊になってる。 良かった。 これでマトモになった。 朝通勤しながらラジオを聞く理由の一つは、 「朝刊を読み逃したのでラジオでニュースをチェック」 と言うものがある。 なので、 前日の朝刊を読ま…

10月分のCD

買ったのは正確には11月だけどね サディスティックミカバンドのアルバムと 涼宮ハルヒの詰め合わせを買ったんだが、 そのCDが姪(四歳)に見つかって、 「ハルヒがいい〜」 と一日中ヘビーローテーション どんな英才教育だか(笑)