大惨事


さっきPCのそばでコーヒーマグを倒した。
こういう時の定番『キーボードがコーヒー漬け』は
普段からキーボード保護シートを掛けているので免れた。
が、その分駆け足でコーヒーは広がり、
パソコンデスクの上から足下のXBOX360目掛けてこぼれ落ちた。
何とか本体には殆どかからなかったけど、電源のACアダプタが・・・
うーん、コレ大きいわりには小さな空気穴だけしか開いてないので、
内部には入ってないように見えるけどなー。取りあえず拭けるところは拭いて、一晩放置しておくか。
モノが電源装置だけに分解するわけにもいかんしな。


あと、PC関係のパスやらメモ書きやらの専用ノートがやられた。
取りあえず、ある程度乾くのを待って必要なところは写し直さなくては。