ラジオ関係で書き忘れていたネタ

新しいコミュニティ放送局

知らない間に福岡県内5局目のコミュニティFM
FM−KITAQが開局してた(78.5MHz)
北九州市小倉北区のコミュニティFM FM KITAQ(エフエムキタキュー)
なんとラジオカーまで持ってる!
数年前まで福岡ではFMのラジオカーなんて存在してなかったのに
コミュニティFMが開局から装備とは・・

つーかクロスとの棲み分けは大丈夫なのか?
FMヒビッキーの生き残り達の計画してたコミュニティFM化計画も
この局の開局の影響で断念に追い込まれたようだし
まさか、去年のFMmimiのお家騒動を知らないわけでもあるまいしね

FreeWaveのHPの意外な機能

ゲストアーティストのHPの紹介が「検索サイトを利用してください」
見たいな事をやってるしパット見LINKページにもアーティスト欄も無いので
てっきりLINKは無いと思ってたら
アーティストメッセージの所にメッセージの下にLINKボタンを発見
これ知っていたらANAのページ探すのに苦労しなくてすんだのに・・・
これに限らず
スタッフにデザイン関係の人間が数人いるのに
HPの設計デザインが変なのはどうにかならんのだろうか?

コミュニティFMネタもうひとつ

コミュニティFMで調べ物をしていた
この途中でキタQ も見つけたが
今回の一番の収穫はこのブログ


フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編

うなずく事しきり
どっちかって言うとFreeWaveよりFMmimiの方に必要かも
TONO君経由でタレこんどくか