ウルトラマンメビウス

80までのウルトラシリーズの続きと言う、ある意味「ターンAウルトラマン
オープニング前のプロローグでの、ウルトラの父からアイテムを受け取っての地球派遣式は往年のファン向けのサービス。
ただ、マリアンが正式にメンバーに入っていることに違和感が・・・
ところで、最初からアイテム貰ってるってのはシリーズ初だと思うが、これはどうなの?


ビルを楯にして敵の斬撃をよけるメビウスに対してチームGUYSの生き残りが文句言うシーンで
姪っ子が「ウルトラマン悪くないよ」とツッコミ入れてたのは笑った。
サッカー選手が医者からリハビリ開始許可が出た途端に、炎をあげるシュートを放つのは、どんな少林サッカーなんだよ!(笑)
ただ見とれてた男の子に「行くぜアミーゴ」と声はかけるし、どんなギャグなんだか。


それと一部雑誌でライバルが発表されてるが、仮面ライダーナイトに似ている気がするのは、俺だけ?