久々にMWネタ

どうやってたどり着いたか分からないが、四月十日分のMWの記事にコメントがついた。
Googleなどで一部のパーソナリティについてココが先頭にくるが、甲斐田さんはそうではない)


で、最近のMWについての記事をUPしようと思ったまま放置している事に気がついた(笑)


MWは「朝ゆる〜」をコンセプトに 掲げて、のんびりやってます。
そんな中で(ほぼ)毎日メッセージを読まれているのは、
私一人…。


オフレコメッセージと言うのもあるので、
「メッセージが来ていない」と断言は出来ないが、寂しいのも事実。


朝の番組なんだから、通勤中や朝の支度中に聞いているパターンが多いはずなので、
今のレスポンスの遅さでは、
「メッセージ出したのに(聞いてる範囲では)読まれない」
と思い、メッセージを出す意欲が薄れてしまう可能性が大だ。
せめて、メッセージを読む時間帯を固定出来れば、そこに合わせて聞くスタイルもあり得るが、
今のメッセージ量ではそれもムリか?




最近のトピックとしては、
「毎日1名様に映画チケットプレゼント」をしているが、
これが、(局のプレゼント用アドレスではなく)番組のアドレスで、24時間受け付け
しかも毎日1名なのに、「発送をもって発表」


ラジオマニアからみたら、
半期に一度の聴取率調査なみの「あざとさ」


評価を
最初のCからB+に上げてたが、Bに下げなきゃいかんかな?
メッセージを送らないリスナー側のせいもあるから、これ以下にはしないけど…
ちょっと気になる。