水曜School Zone

俺は外国語の聞き取りが苦手だ。
外国人パーソナリティの番組は(例え日本語中心に喋っていても)それだけでパスしていた。
が、
最近水曜のSchool Zoneを聞くようになってる。


以前からチャンネル回す合間にちょこっと聞いて、
Mr.Timの曲に対する反応の良さは知っていたが、
たまたま、イライラしてた時にチャンネル合わせたら好みの曲が連続して流れてて、聞き入ってしまった。
そしてメッセージへの反応も真摯なのに気付いて、俺もメッセージしたら、上手くノッてくれた。
(イライラの原因がカラスコの2週連続の乱調とはMr.Timもビックリ?)


後はいつものコース。(笑)


水曜日にその時間ラジオの前に居るなら積極的に聞いて、出来るだけメッセージする様にしてる。


ブンブンサテライツの新譜発売日にその事でメッセージしたら、
Mr.Timは知らなかったが、ディレクターが反応し、たまたま持っていたのか、すぐに曲をかけてくれた。
Mr.Timも知らないのに上手く合わせて声を乗せて行ったのは流石。
ディレクターが誰だか確定できないけど、ナイスプレイ!
こういったコンビネーションが上手く行ってるのは、聞いていて気持ちよい。


今夜も俺のメッセージを読んだからか、最後の方にブンブンをかけてくれた。
それも、流れ的にUP&downを繰り返していたのでUPに合う所での挿入。
上手いね、どうも。


PS.最近はディレクターの名前言わなくなってるね。
番組の中で明らかにしてるのは、
ぞうさん所のメカさんと、
Turn Up The VolumeのDJ.kousukeぐらいか。
コガアキちゃんも時折口走るけど、「事情があって代打してる時」とかだからあまり参考にならない。
MorningWaveの週後半が、ヘッケラー君なのは、スタジオに行くたびに目撃してるので間違い無いけどね、
その辺り天神ストリートのブログで、ディレクター陣担当の物があるので、コソッと打ち明けてくれるのを期待したいな〜。


追記。
ヘッケーラー君が25日に誕生日だったのは知っていたが、
(当日は甲斐田さんがディレクター君としか言わなかったので誰か特定できてなかった)
その日の出来事がブログにUPされていた。
遅ればせながら、おめでとう。Welcome!ミソジーず(笑)
http://tenjinstreet.jp/mt/mt-tb.cgi/149