懲りてねぇ〜〜(笑)

あの衝撃(笑撃?)のペプシブルーの記憶が遠くなってきて、
コカコーラがシトラスコーラなる謎のフレーバーを出してきたからには、
ペプシも何らかの手を打たねばならない。と思ったのか。
来ました、PEPSI RED !!
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9454.html
「スパイシーな刺激!赤いペプシ襲撃!」とイカスキャッチコピー付です。
では一口……
チェリ○? いやそんなはずは… 駄菓子屋のカシスコーラ? なんか違う


最初、舌先から両脇の前半分に多少ピリッと来るのですが、
その後は薄めたペプシブルー
ガラナコーラの方がよっぽど刺激的です。
成分表にも赤色102号以外は目立った成分ないし、完全に期待はずれです。
[追記]この刺激の元はハッカではないかとの指摘あり。どうりで駄菓子風なわけだ。


が、ありました、特徴。
コレを飲んだ後で、歯を磨いたのですが
(,ΦДΦ)デストローイ!!
まるで歯周病最終段階か?と思わせる赤さです。
コレのことを忘れてたのでマジで出血したかと心配しましたよ。
また、(ブルーの時のように)ネットのアチコチで翌朝の便器の中の写真がUPされるんだろうなー