HERSHEY'S Caffe Mocha(カフェモカ)


たまにコンビニで見かけて、
何も知らない人が買ってエラい目に合う、
「あの」HERSHEY'Sココアのカップドリンク。
甘い物好きには、
「流石HERSHEY'S、チョコシロップの流れを汲んだ、アメリカンな甘さ」
だが、一般人には
「歯が溶ける様な甘さと濃さ」
と認識されているはず。(笑)


そのシリーズと思われる新製品が出てました。
出てる事自体は2週前ぐらいから気付いていたが、
扱っている店が少なく、いざ買おうとすると、なかなか見つからず難儀してましたが、ようやくゲット!


青基調の涼しげなパッケージで好感度ですが、
成分表の横にある注意書き
「ココア分が沈殿して〜」
アレ?カフェでモカな製品名なのにココア分?
悩んでも仕方ないので先ずは一口


爆笑!


流石はHERSHEY'S期待を外しません。(笑)
なんと。HERSHEY'Sココアのモカエキス割りです(笑)


あのココアの甘さと濃さを更に濃いめのモカの苦みが洗い流し(?)てくれます、
が、やはりベッタリ感は残ります。


今シーズンのコーヒー飲料で巷の噂を独占しているのは、
ネスレの「スパークリングコーヒー」ですが、
コレなら充分に戦えます。