買いすぎ(笑)&裏話

サンデーGXの三銃士(いま命名)のコミックが揃い踏みで3冊、
マガジン系のクランプ2冊、
富士見ファンタジア2冊
計ほぼ4千円


しかし三銃士の3冊だけで何発の弾丸とんでいるのやら(笑)
ひと昔前ならgunと言えば士郎さんか園ケンだったんだが、
今はこの三銃士とOURSの三人(伊藤さんがダブり)が弾数稼いでるかな?


ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)

ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス)

ワイルダネス 5 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

×××HOLiC(10) (KCデラックス)

×××HOLiC(10) (KCデラックス)

ツバサ(17) (講談社コミックス)

ツバサ(17) (講談社コミックス)

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)




で、ここから裏話
本を物色してると、
その書店の一番年上の女性店員が、怪しいスーツ達に囲まれて、お話中。
何とはなしに耳ダンボモード(笑)
どうやらスーツ達は役人かなんかで、コミックの置き方で行政指導してるみたい。
リイド社辺りの微妙なヤツが徐々に増えてきて、「青年その他」の棚に置いてあったが、それの件らしい
曰わく
「20ページ以上か総ページの10%以上に乳房などが描かれていたら青年指定図書」
「県の条例により青年指定図書は他の本と60cm以上離すか、明確に区別出来る様に仕切りなどを設置すべし」
だとさ。


え〜、最近のティーンズ向け少女マンガ(ギャグ除く)半分位は引っかかるのでは?


ネチネチと責め立てる*1
(数度の抗議に関わらす)名前でなく「奥さん」と呼びかけのダブル攻撃に、
女性店員が徐々にキレるのが、
スーツ達にはわからないのか?ワザとなのか?
「代わります」と女性店員引っ込んだよ、
店長が呼ばれるなら仕方ないけど、コミック担当の若いねーちゃんだと可哀想だな〜
と思いつつ俺も移動。
営業時間中に客の前でやる事じゃないが、
そんな事を気遣う役人なんていないか。

*1:「当然書店組合に入ってますよね?そちらからも通達が言ってるはずですが?」「え?入ってない。チ!」とかね