「ハガレンなんて恐ろしい子」

昨日夕方4x5x15(縦横高さ)オーバーと言う、計算するのも恐ろしい数のハガレンの最新刊が、
某書店に平積されていたのだが、
今日行ってビックリ高さが大して減ってない?!(12〜3冊?)


でも、よく見ると縦が一列減ってました。(笑)
概算で100冊ぐらい?
これまた恐ろしい数ですね。


まぁ、俺はハガレン買わないので関係ないが。(笑)


で、今日の目的は
このラノ2007」


結果はある程度知ってるのだが、
やはり買う(笑)


情報を知ってる奴が、
1位をはじめいくつかランキング新登場の作品の1巻を、
軒並み棚から抜いてるのは22日の時点で確認済み


地域で一番ラノベが揃ってるこの店でコレだから
この本読んで目をつけた作品を買おうと思っても、
戦う司書」シリーズの時の様に、難民状態で探さなきゃいけない。


予約は問題ないんだが、既刊の注文はなんか嫌なんだよな〜


で、予約と言えば、
よつばとしろとくろのどうぶつ*1」を予約
よつばと」の6巻は、まず予約要らないが、こっちの絵本の方は
「入荷はするだろうけど数は…」
な状況とみたので予約
ついでに今週出たハズの
イメージアルバム「よつばと組曲 冬将軍」を
買おうとしたら入荷してない?
仕方ないので発注


コミック売り場に戻って、2冊と
「(新)くじアン」小説版を買う
この「くじアン」の新シリーズだが、
アフタヌーンのマンガ版みる限り旧作の方が良さげ。
旧作の小説版は「黒歴史化」するかと思ってたら、「あとがき」でフォローされてました(笑)


給料日を当て込んでの買い物だが、今日貰えなかったら(非振り込み)
月曜の昼食が危ない(笑)
追記 もらえました(笑)



このライトノベルがすごい!2007

このライトノベルがすごい!2007

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」

くじびきアンバランス〈1〉末吉編 (MF文庫J)

くじびきアンバランス〈1〉末吉編 (MF文庫J)

ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC)

仮面ライダーSPIRITS(11) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(11) (マガジンZKC)

*1:アマゾン未登録なので楽天で代用