『学校の階段4』

実写映画化決定の帯が付いてますが、
http://kaidan.gyao.jp/
この公式ページを見た途端ゲンナリ
「走り抜ける青春物」ということ以外はもう別物。
CASTの役名を見た段階でグンニャリですよ。
原作ファンにはすでに黒歴史認定でOK


閑話休題


今作は「三枝先輩の反乱」で説明終わり。
まぁ、「缶バッチ」の見せ所はちゃんと確保してます*1が、
事実上主役入れ替わってます。
次に問題になるのは前作で見事な自爆をかました「井筒」と「ナギナギ」がどうなるのか?だな、
そして、やはり「三島」も「缶バッチ」狙いがほぼ確定なので、
こっちのルートへのフラグが次回作のポイントかな?




口絵で校舎の鳥瞰での見取り図が載ってますが、
これ以前からの2Dデータとつき合わせるとどうにも違和感が…



学校の階段4 (ファミ通文庫)

学校の階段4 (ファミ通文庫)

*1:飛び出しを予知したり、人の本音を読み取ったり、君はニュータイプか!