クレーム

自販機に1050円入れてコカ・コーラゼロを買おうとしたら、
反応が無い、
仕方無しに返金レバーを回すと900円出てきた。
当然コカ・コーラにクレーム電話
ものすごく丁寧に
「150円返金処理させていただきます」との事
住所とか聞かれたが、
営業マンが持って来る予感


実は対コカ・コーラの電話は2度目


前は
アクエリアスレモン500ml(懐かしいなー)の色と味が、いつもと違う」と
わざわざ他の店で同じ物を買って比較したうえで電話
営業マンに両方渡して検査に回してもらったが、
「日がたってビタミンが変色していただけで、品質そのものに問題ありませんでした」
と検査結果の報告と共に
「ご心配おかけしたので」と
同じ物を1ケース(6本)持ってこられました。*1


流石に丁寧な対応に感心したものです。




実際150円を郵送したら郵便代の方が高くつくよな。
どうなる?




追記
電話があり
「自販機の担当を向かわせましたが、お近くにおられますか?」
いや、40分も自販機の前で待つほどヒマではないです。
普通待たないよね?


「では、ご自宅に発送させていただきます」
だって。


コイン2枚の現金書留見たら笑うね。
逆に、普通のコカ・コーラの封筒に80円切手で送ってきたなら、
「郵便法違反キター!」
で、晒し上げすべきか?
wktkしつつ待とう


我ながら悪趣味と言わざるをえない(笑)



6/16追記
来ました現金書き留め。
なんと郵便代500円なり!
テラスゴす!

*1:終売間際で持って来た分も変色していたのは、ご愛嬌