北天神triangle


親富孝通りあんみつ姫に配達して、次の配達先が開店まで時間があるので、
とらのあなにGo!
やはり『ハヤテのごとく公式ガイド』が特典付きで出ていた。
ついでに『ケンイチ』の新刊も特典付きなので併せてget!
フラフラとゲームや同人誌関係を覗く、「BBB」が非常に気になるが、格闘ゲームが(も?)不得意なのでパス、
同じく格闘ゲームながら「メルティブラッド」は、リメイク版待ち、と言う不思議。*1
「東方」シリーズのコーナーでCDと同人誌の山を前に、
「これじゃどこから手をつけるべきかわからん」と諦める。
もう一度、商業誌を眺めて、レジへ、
『東方公式ガイドブック(CD付き)』(1900円)があるじゃないですか!
給料日前の衝動買いは死を招きかねないので断念


一旦、車に戻るもまだ時間あるので、
(数年ぶりに)アニメイトに行く。
同じコミック新刊の平台でも、置き方にかなり違いがあって、びっくり
コスプレ用の刀の展示に笑いをこらえながら、ぐるりと回るが、
「これならとらのあなだけで充分」と結論


ここでタイムアップ!なので、次の現場に向かう。




ここで、問題
「北天神魔の三角形」とオタクに言われている施設の残りひとつはどれ?*2

  1. まんだらけ
  2. メロンブックス
  3. メイド喫茶
  4. その他のエロゲ屋
  5. ゲーマーには、ある意味聖地システムソフトビル
  6. ラジオ系ならKBCは外せない
  7. ギャンブラー*3なら福岡競艇場
  8. インディーズ音楽好きならdrumグループの一角か?*4+この辺りのshow関係代表なら、あんみつ姫


答えはアナタの心の中に(笑)


*1:コレクションだから(笑)

*2:「福屋書店」「嘉穂無線」は北天神ではないので、除外

*3:もはやオタク関係ないし…

*4:既に選択肢かも怪しい