「銀座千疋屋檸檬のバナジウム天然水」


ラジオCM聞いてて、飲んでみたいと思っていたが、見かけずにいた。
ようやく今日ファミマで見つけたら、
いきなり半額の札が…(笑) 今週CM流れてたのに…良いのか?


おそらくベースに使ってる「富士のバナジウム天然水」自体があまり良い印象ないので、
こわごわ飲んでみる。
あー、確かに「天然水+ほんのりレモン」だ
が、
飲み進めるうちになんだか酸味が強く感じ始めた。
成分表示の原材料を見てビックリ
「果糖ブドウ糖液糖、レモン果汁、酸味料、香料」
あれ?


「1894年創業、果物専門店の老舗『銀座千疋屋』が贈る、身体にやさしい天然水。ほのかに感じるフルーツの香りと味わいをお楽しみください。」
この紹介文で甘味料、酸味料、香料入りですか。


500mlで178円*1と言う、強気な値段設定と言い。
なかなかの「空気の読めない子」っぷりですな。


 

*1:実際には89円で買ったが(笑)