天神post感想


関係者は冷や汗かいて読んでるかな?(笑)


今夜は「月の第5週」と言う事でちょっとイレギュラー放送。


今までサダシンさんが出れない時に、代役をこなしていたDJ.kosuke君が、8月をもって異動になるとの事。
そこで、次の代役候補のDJ.ゲン*1も連れてきて、男三人で放送*2、自分たちでむさ苦しいとか言ってるが、いた仕方なし。


ほとんど「初鳴き」状態のDJ.ゲンが最初の方で声がマイクに乗ってないのは仕方なかったが、
後半は大体許容範囲内。
ただ、
記事読みで多少籠もり気味になるのと、
記事読みとネタで声の調子が同じなのが問題か?
あと番組コンセプトを無視した後半の選曲は滑った感があるが、自分でも気付いていた様なのでスルー*3


サダシンさんは、
多少気分が浮ついていたのか、
DJ.ゲン叩きと内輪ネタに走り過ぎ*4
顔を動かしているのかマイクの定位がずれまくりなのも先輩としては問題*5


DJ.kosukeはいつも通りクールに淡々とこなしていたが、
少しは後輩を庇ってあげても良かったかもね。
新しい職場でも、今まで以上に良い仕事をして、可愛がられる事を願います。




で、
疑問なんだが、FreeWaveでは、しゃべり手を「パーソナリティ」と呼ぶはずなのに
「DJ.ネーム」ってなんだ?
ヘッケラー君やkosukeはクラブなどでプレイ済みだから良いけど、
パーソナリティとしてデビューの新人に
「DJ.ネームがさっき決まりました」は無しでしょ。


最後のはじめのなんとか、と言うEPの紹介以降は、グダグダで内容が伝わりませんでした。
さして重要な事を言っていた様にも聞こえなかったので良いか




全体として「イレギュラーならでは」のグダグダだったが、
誰一人、専門のしゃべり手でも芸人でもないので、
この程度かな?

*1:放送直前に名前決めたそうだが…誰?

*2:FreeWaveでは少ないがこちとらRKBのヒット情報で慣れてる

*3:次回以降はチェック入るだろうし

*4:DJ.ゲンの「脳内彼女」ネタは出すなら出すでしっかり使えば良かったのに、半端に自粛するから意味不明

*5:DJ.ゲンもやっていたが、これは必死に周りの空気を見ていたのだろうから仕方無い