無駄にした1日


朝から地域役員の仕事で敬老会に参加


大正6年生まれの方は、やっぱり第1次大戦を「先の欧州戦争」と呼ぶ、
その時間感覚にクラクラする
大正デモクラシーの話をされても、当時の気持ちはわかりません…*1
「何?一人もんか!うちの孫をやる」と言われて激しく辞退しつつ撤退、
うちの祖母より年上の爺さん孫は危険球すぐる


予定より延びたが1時過ぎに終わり、反省会を兼ねた打ち上げ会
平均年齢50を狙うメンツでぶっちぎりの最年少だと、当然狙われる(泣)
昼間からのビールは効く
睡眠時間4時間足らずなので眠いが、寝れない
またもや結婚話が出て、カラオケも回って来るが固辞


流石にスーツ*2で雨の中走る訳にいかず、
親に迎えに来てもらう。


家に帰り着いたらバタンQ
途中起きて、酔った勢いでなんかやった様な気がするが、
正直、夢と区別がつかない


なんかしてなきゃ良いが…*3


気がつくと既に暗く、家に独りきり、
親達は妹の家に遊びに行ったらしい。
あまり食欲もないが、
カップ麺を食って、また寝る。
さっき起きてシャワー浴びてネット巡回
パッと見て「やらかした」*4形跡も無いので安心?
こういう時に履歴を残さない設定だとちょっと困る。
いつもにまして酷い「今日来た20通全部スパム」なメールに落ち込みつつ、
PC切る


まるっきり休みを無駄にした様な気もするが、
いた仕方なし


あと年内に残る自治会の大きな行事は無いのと思うので、
個人的にはイベントは10月かなー?
今年はフェス*5に参加出来なかった分、
MCTに行くかな?
なんか懐かしいネット友達が来福するとか聞いてるし…


*1:歴史の教科書程度はともかくねぇ

*2:先達に失礼の無いように着用命令が出てた

*3:なんかしてたらごめんなさい

*4:調子こいてネットショッピングとか

*5:sunset2007