台湾 始まっ…終わっ… とりあえずスゲー!

こんな記事が
台湾人が日本語アニソン大合唱 「ニコ動」が生む国際交流 - ITmedia NEWS
出ていたものだから、
「何事か?」と思っていたら、
その動画ニコニコで発見
D
もうね、なんと言うか…
日本人のニコ厨でも出来ない事をやってのけるパワーは凄いとしか。
しかし、ニコニコの中のコメントでも指摘されているが、
台湾人が日本語より英語が下手ってどうよ?


好きだから日本語が上手になるのは解るが、英語が日本人並み*1に酷い(笑)
本当に大丈夫なのか?
説明文からたどれる、会場で流した「組曲ニコニコ動画」のMAD
D
も、大半がアリ物MADの再編集とは言え、異常なレベル。
君が代』の歌詞をちゃんと「台湾国歌*2」に換えているあたり、
空気読めてるが、演奏はそのままなので歌うの苦しそう。


大学生と言うのもあるんだろうが、
良いなー、バカ*3
 

*1:「一般的な」ね当然

*2:スイマセン正式名称知りません

*3:もちろん誉め言葉的な意味で