ファンの視線から答えてみる


LINKの欄にもあるid:from3さんが来福されていて、
ちょっとレポートを書かれている。
2007-10-23
かなり引用多目ですが、勘弁してください。



えーっと「トリッパ鍋」って私知らなかったですが、
「日経レストランメニューグランプリで準グランプリ」のトマトが入ったイタリア風モツ鍋らしいです。
シラネーと、準備体操的な何かは置いといて(笑)*1


>焼き鳥屋といえば豚バラだろうとわけのわからないことを言われたり
関東の人間に言わせれば、
「焼きなんだから、鳥以外はおかしい」
らしいですが、
美味しいんだから仕方ない。
たとえ九州オリジナルでも、美味しいものは正義です。(笑)
ついでに博多オンリーのザク切りキャベツについても同様です。
「そんなものは串焼きだ!」と
関西人からツッコミが入っても、
「焼き鳥も串焼きも似たようなもんやけん、一緒の店で食べれた方がよかろうもん」
で、乗り切ってください(笑)


>博多で「皿うどん」を頼むと、「焼きそば」だったり
「パリパリ皿うどん」=「あんかけ固焼きそば」の事かな?
これは福岡の中でも微妙な問題なので、なんとも言えない。
「あー、俺らが言いはじめたっちゃなかもんな、長崎人に聞いてんない」
と、長崎のせいにしましょう。(笑)



>今日の12時ごろから30分ほど、ソラリアプラザにある天神FMさんの(中略)
>昼下がりのアンニュイな音楽にアンニュイなしゃべり。
>正直な感想、テンション低!
>ま、わざとやっているのでしょう
その時間帯は、天神FMのNo.1パーソナリティーぞうさんの番組*2です。
選曲、しゃべり方、はデフォルトです。
その時って、
普段来ない*3「人生相談」風のメールに答えていたときか、
ソフトバンクモバイルの問題のメール読んでいた時かですかね?
あんまりテンション上げるネタでもなかったのは確かですが、
元々、この時間帯は裏番組*4にテンション高いのが揃っているので、
選択肢としては間違ってない気がします。
それに「こぞう」さんの本領発揮は「生き物ネタ」なので、
12時半からの「動物クイズ」や、13時半の「僕らはみんなで生きている」こそ聞いて欲しかったなー。
特に後者は「他の局にはまず無い」と自信があるものだけにね。


>天神FMの事務所の場所は教えてもらっていたのですが、何かややこしそうだったので
どう教えてもらったのか解りませんが、
電車をたどってまっすぐのガード脇なんでややこしくは無いはずなんですが?


何度か来られるようになったら今度は是非聞き込んでもらいたいものです。

*1:今回(笑)マークが多いですが気にすんな

*2:メロヒールO!

*3:常連ではあまり出さないタイプのメールなので、「fromさんの仕込みか?」と一瞬考えたほどでした

*4:KBCラジオの「ぱお〜ん」とか