今日買った本


『ジャンプSQ』創刊号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]

今、通してのパラ見くらいだが、
取りあえず


SQ編集部は「統一感」と言う言葉を覚えるべきかと


赤マルジャンプ
りぼん
SD文庫からのコミック化
ジャンプノベル的なノベライズ
ウルトラジャンプ

まるで「集英社のカタログですか?」ぐらいに、
1、2作品毎に雰囲気が変わる
特に、「かずはじめ」の後にあんなの置かれたら、
読後感も何もぶち壊しじゃないか。


後半は読みきりの小畑X森田コラボから始まり
後は月刊ジャンプの後継誌らしいカオスっぷり(笑)


各コミック系感想サイトはどう評価するかな?


そろそろOURSも整理ポスト行きかな?
最近弾丸の消費数がガタ落ちで、ハッピートリガーな気分になれない。
「コミック界の月間消費弾丸数の半分は、この雑誌が占めている」とまで噂された勢いは無いなー