独り言

「hobo_kingさんは良い人だなー」(やや棒読み)


誠実であろうとするが故の苦しみなんだろうね。


真似できないし、真似しようとも思わないけど。


リアルならまだしも、ネットではいろんな手を使うよ。


トラバ外しやコメント整理は当たり前。
正直な気持ちでも、言わない方が良いなら書かないし、
黙っているのが苦しいなら、増田や2ちゃんねるがあるさ。
複数HN複数回線当たり前に使い分けるよ。
敵性と判断すればカウンター攻撃するよ。
周りが引く位までキッチリ追い込みかけるし、ダメージ受けるのも厭わない。





弱さの裏返しの強がり?
うん、自覚してれば問題無いね


こういう生き方*1だと、
「自覚と覚悟」が必要なんだが、
覚悟はまだ足りないかなー

*1:やさぐれオタク