紅白の「アキバを象徴する歌」って何?


紅白歌合戦の出場者が発表され、
紅組が白組に対し四組多い事から、
ハロプロ系3組で1枠が確定。
事前に噂のあった
アキバ枠でAKB48しょこたん、リアディゾンで1枠
になる可能性が高まった。


そこで、噂通りなら、
アキバ枠はそれぞれの持ち歌をメドレー形式で歌って、
「アキバを象徴する歌」を合唱*1どなっている。


ここで問題になるのが「アキバを象徴する歌」は何か?
アチコチで議論になっている様だが、*2


ここであえて「組曲『ニコニコ動画』」だとどうなるか?
と提起してみたい。*3


一般家庭ドン引きで、2ちゃんねるの実況板と、ようつべ板沸騰はガチ(笑)
VIPも対ニコ厨で荒れるだろう


更にアキバ枠の連中では低音域が足りないので、
無理矢理引っ張り出される白組の人選でもめる、
一計を案じたプロデューサーが秋葉原の中継現場に「いさじ」氏*4を仕込んだら天才。
ついでに台湾にも中継つないだら「神認定」間違い無し。


そんな事になったら、デジタルTVでやるであろう視聴者投票はオタクの組織票が凄い事になりそう
でもオタクの家には視聴率を計測する機械は置かれてない*5ので、
視聴率はあんまり上がらない罠付きだったりして(笑)



*1:しかも秋葉原からの生中継

*2:「今の勢いだと『アクエリオン』」「でもNHKがパチンコ屋に手を貸す様な事をするか?」「初音ミクのオリジナルじゃね?」など

*3:10分もあり、著作権が怪しい曲が流せるかと言う野暮は置いといて

*4:初音ミクなら更にドン

*5:機密保持に不安&下手すりゃ分解するバカがでる