思わぬ拾いもの


『little DJ』と言う映画が15日から公開になる
これのタイアップ企画で
『天神サウンドエキスプレス』と言う特番をFreeWaveで組んでいた。


劇中の主人公と同じ12歳の東君にDJをやってもらう20分の番組


「普段は言えない事」をテーマに、
メッセージとリクエストを集めて、
読み上げて一言二言挟んで曲をかける
クラシカルなDJスタイル
一所懸命で誠実なしゃべりは、いかにも12歳の少年な感じで、
メッセージの中で(将来の)夢の話が出て
「そうですね。僕の夢は……内緒ですっ」
ちょっと、はにかんだ笑顔がラジオの向こうに見える息遣いが…
ショタでなくとも萌える(笑)


明らかに仕込みな
「カワイイDJさんへ」で始まるメッセージをキチンと読み上げ、
「気付いた人もいるかも知れませんが、僕の母です」
ってちゃんと言うし。
リクエストをかけて、
最後のまとめをしてから、「最後に僕からのリクエストです」
で『BigMAMA


GJ!


裏方さんもそうとう色々やってるだろう事が伺えるが、それも良し。
彼の声質も含めたキャラクターがあってこその番組だが、
全部ひっくるめて
GJ!




ただ、1点納得いかないのが、
なんであんな時間帯に置いたの?


あんまり好みではない*1番組の中に埋もれてるものだから、
どうしてもチャンネル戻しそこねて、前の2回を聞き逃した。
今日は携帯のスケジュール機能を使って、確認したよ。(苦笑)



*1:精一杯の婉曲表現