初音ミクでの提案


12月末は、謹慎期間中でブログや投稿こそ止めていたけど、
ネットから離れていたわけではない。
当然ミクのあの騒動も知っているし、実は2ちゃんねるに潜伏していたので、
ひろゆきの降臨から彼が「みくみっく」にされたあたりをリアルタイムで見ていた、
でだ、
あの騒動に明確な名前付けがされていないようなので、
ボーカロイド「対DMP一週間戦争」と言うのを提案してみようか?と思う。


19日発覚から25日の共同宣言までちょうど足かけ一週間であるし、
停戦宣言が出たものの(ボーカロイド側の)本質的な終戦ではないと言う意味で、
史実の一週間戦争や、宇宙世紀の一週間戦争に似ている気がするのだ。


また、今回ジャスラックは正規の手続きを受け付けただけで何も行動してないし、
一方の当事者であるクリプトンの戦いは俯瞰で見た場合これだけでは無い。
その意味で、仕掛けたと言うか最初にしくじったDMPの名前を冠するのが適当だと思うのだがいかがか?

追記
詳しく調べたらジャスラック登録の発覚は12/17とな。
一週間では無くなったな。