プチmyブーム「わかつきめぐみ」


去年の夏に調べものの最中に、
持って無い本が2冊あると知ったが、
いくつかの本屋を探して在庫無しで、
半ば諦めて忘れかけていたのだが、
今日(既に昨日か)たまたま入った本屋に3冊彼女の作品が置いてあった
記憶に自信無いので、新しそうな2冊を購入
なんと片一方は去年の12月の新刊!


こんな嬉しい誤算があるとは、
もう片一方は
「何故か大半を読んだ事ある様な…」
と思っていたら、
やはり、いくつかに分けて収録されていたぶんに書き下ろしなどを加えてシリーズを一冊にまとめ直したものでした。
でも良い感じにつながってて満足。


うはー、数年ぶりに「わかつきめぐみ」を堪能した。


で、本棚を確認したら、
本屋に残した一冊もやはりまだ買って無い分だとわかったので、
明日(つーか、今日)買いに行こう。


買った
パラ見して「やっちまったか?」
と心配したが、
よく読むと違った。
以前の作品の外伝っぽいものと再録なので、似ていただけ

前の本も棚から引っ張り出して楽しんでいる
わかつきめぐみ作品を楽しめるかどうか?」が、
より深く付き合える相手かどうか?の判断基準かも