テニスの王子様


まさか「クライマックス巻頭カラー!」に合わせて
実際のテニス界でも新星が現れるなんてびっくりだよ。
どんな仕込みをしたんだジャンプ編集部は?!



だが、本編の驚異はそれすら吹き飛ばす。


いままで運営がお馬鹿レベルで、
ほとんど空気扱いだった審判に日の目が当たる日が来るなんて。
みんな今更ながらに
「そう言えばどんな変態技に対してもジャッジ*1間違えたこと無かったんだな!」
と再確認させられた、
リョーマのビデオ判定。
対戦相手に見えない(知覚させない)サーブやショットは散々出てきたが、
審判や観客の誰にも見えないってのは初めて(?)
当然ただの「超速」ではあり得ない、「死角効果」でもない。
この攻撃はいったい・・・
コミックレビューサイト等では「ザ・ワールド発動!」とか
「時間系」の技だとの解釈が多いみたいだけど、
ここはあえて
「テレポートorワープ系」の技ではないか?と提案してみる。

*1:非紳士的行為とかは置いといて