祝NASA招待


メロヒールO!に投稿したり、スラドにたれ込み準備*1したりで、
ここで紹介するのをすっかり忘れてました。


以前からお世話になっているGarbage Collection の勇魚氏がスペースシャトル打ち上げに招待されたそうだ
いきさつ等はGarbage Collection(2008-05-23) を読んで下さい


なんと言うか、感動ですね。
ネットとアメリカの良い面が組み合わせられた結果とも取れるが、
草の根で啓蒙*2続けてきた勇魚氏だからこそとも言える


「見てる人は見てる」ってこう言うことなんだよな
割と古くからの読者としては我が事の様に嬉しい


一時期コメントが殺到しすぎてコメント読めなくなっていたが、
コメント見たら、笹本先生までお祝い&アドバイス*3をされていた。
ビックリだ

*1:グズグズしているうちに先越された

*2:微妙にニュアンス違うか?

*3:打ち上げウォッチの先輩として