『ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ』

注意ネタバレ無しですよ。


もうね、hobo_kingさんが興味を持ったと知って、
慌てて読み終わりましたよ。


先に『Fate/zero』を読み終えたばかり*1だったので、
図らずもプチ虚淵


にしても、
両作品を並べて原作の雰囲気の再現度が恐ろしく高い*2事に、
虚淵氏の才能を感じるな、
なんかアクが強すぎてnitro plusの作品を避けてきたのだが、
失敗だったかな?


何時もの書店では、
ガガガ文庫としては」異例とも言える量の積み上げ方してあったが、
ヤッパリ原作の売り上げから逆算した発注かけたんだろうか?
GXのGUN物三作品の中でも一番人気だから仕方ないか。
伊藤師がなんか「楽しくない」方向にさまよっているうちに、*3
スルスルっとコミック界のガンマスターになりそうな広江氏だが、
ラノベ*4にライバルを見付けて
より盛り上がってくれるとファンとしては嬉しいなー



ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)


*1:コミックは挟んだけど

*2:唯一気になるのは三合会での「ですだよねーチャン」の地位が誉めすぎかな?

*3:ほら、『トライガン』も終わって『ヘルシング』も今や銃関係無い状態だし

*4:正確にはエロゲ界だが