感想

ダブルアーツ』1


ヤッパリ面白いと思うんだけどなー
なんでアッサリ打ち切っちゃうかなー?


コミック収録で、
各話の間にちょっとしたサービスカットや4コマも入って、
カバー下のネタも完備
と至れり尽くせり。

ただ、「1巻目に以前の受賞作を入れる」のは死亡フラグ
つーか、コミック台割りの段階で打ち切り決まってたのか。*1


その受賞作が赤マルH19冬号掲載で、連載がH20年17号って事は、
一年程度でこれだけ成長してるんだろ…
連載しながら育てるサンデー編集部なら、
化けてたかもね


「何よりもアンケート重視」のジャンプシステムでは、
この手の気持ち良さの作風は浮かばれないのかな?


とにかく、もうすぐ出るはずの2巻買って、
古味直志*2の名前を覚えておいて、
次回作に期待しよう。


って!
今気づいたが、
2巻は、今月のジャンプコミック新刊で発売になってるじゃん!*3
えー!新刊の平台に無かったよ!どんだけ冷遇されてるんだか…
また置いてある本屋探しか?*4


ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)



らき☆すた スーパー童話大戦』


まず一言、
竹井10日は、いい加減自作のCMを混ぜ込むの自重しる!


中身はまぁ、「童話の上澄みカクテル風ウルトラライトノベル
と言うか、
この手のノリの作品なら別に『らきすた』でなくとも、
同じテーマで書けるよね?*5
みたいな


内容が有るようで全く無いのは、本編のコミックがそうだから仕方無いけど、
ちょっとフリーダム過ぎる


あ、メインの見開きカラー口絵のキャストが本文と違うのは、
逆にGJ!
かな?


個人的には灰を撒くシーンで、
>>そこから一握りの灰と青春を取り出し <<
で泣けた(笑)


らき☆すた    スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫)

らき☆すた スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫)



*1:今にして思えばコミックの宣伝の力の入れ方もソレを暗示している

*2:「コミナオシ」と読むんだと、俺は読めなかったorz

*3:45号の新刊紹介の一覧にて確認

*4:Amazonなら確実なんだろうけどコミック1冊では流石に送料が…

*5:それでもこのレベルに仕上げるのは作者の力量だが