3本目


XBOX360の3本目*1はやはり、
ガンダム無双2』になりました。


いつものごとく説明書も読まずにとりあえずプレイ
ウッソ・エビンでV2ガンダムです。


いきなりストーリーモード開始
1話目はなんとかクリア
なんか友好度ラスクが上から2番目のランク*2にまで急上昇する一方
スレッガーに嫌われ*3ました
いや、「逆シャア」状態のアムロの味方してるウッソに襲いかかった映画版ファーストのガンキャノンチーム*4がおかしくね?
なんでシャア側に居るんだお前ら?


なんだかんだで第2話、
途中までは順調またもやかち合ったスレッガーさんを蹴散らし、
ロザミアを退けてプルと追いかけっこしてたら、
ZZチーム参戦
Zガンダムルー・ルカに苦戦してたら、ジオに張り飛ばされて、ZZと三機がかりでフルボッコにされました(泣)
ジュドーを誉めちぎるシロッコが嫌すぎる。


ゲームオーバーになったので
取りあえず他のモードを見てみると、
操作法のチュートリアルのミッションがあったので試す。


一通り勉強すんでストーリーモード2話に戻る。
なんかガチャプレイの方が強かったかも(笑)


今回最初に遭遇したキャラのキラを、なんとか追い出した時には体力ゲージが赤に、
その状態でラーカイラムの援護に向かったら黒い三連戦に次々攻撃食らってダウン




いやー、この手のゲームは操作を考えたら負けだね。





*1:本当は4本目だがお亡くなりになった『塊魂』は除外

*2:信頼だっけ

*3:警戒

*4:カイ、ハヤト、スレッガー