『ガンダム無双2』プレイレポート


土曜日が休みだった関係で2日間やり込みました。
ウッソ君もレベル40でクリアしたミッションも50を超えました。


が、


行き詰まった。


原因は「デビルガンダム」です。
最初に本体にダメージ入れた後に出て来る蛇もどき「ガンダムヘッド」がもう。(泣)
攻撃前のみ隙*1が出来るシステムはまだしも、
複数あるヘッドのどれが攻撃してくるかわからないので、
アタックチャンス表示が出た!」と思って移動していたら、
手が届く範囲についた時には、攻撃だけ食らってアタックチャンス表示は消えている罠。
それでも、周りにいるザコを生け贄にしてSP攻撃ゲージ貯めて、
アタックチャンスと同時に範囲攻撃、ゲージ切れたらすぐ離脱してザコ狩り。
と言うhit&awayの基本でフリーミッションの巨大MS連戦ミッションをクリア出来たが、
ストーリーモード等では、ヤザンを筆頭に、味方隊長MSが正面からタイマン勝負挑んで散って行く。
勝利条件の敗北条件に「全隊長MSの生還」なんか有った日にゃ(泣)


お前ら自重汁!


ZやZZガンダムを使ってミッション開始して、
デビルガンダム出現エリアから出来るだけ遠くのエリアを最後まで残して、
味方隊長MSを集めたうえでエリア解放後、
変形して全速力で味方を置いてけぼり食らわして、
単独で巨大MSに挑むのが作戦なんだが、
対デビルガンダムだと時間かかりすぎてハンブラビヤザンとか追いつくんだよなー



あと、サイコガンダムやサイコMk2なんかだと、
本体だけ相手すれば良いから、なんとかなるけど、
αアジール辺りはオールレンジ攻撃がhit&awayをやり難くって嫌


ガンダムファイト決勝で出て来るウイングガンダム(ゼロ?)は体力無くなると上空から巨大ビーム打ち下ろし攻撃してくるから、
対策とれなくてミッションクリア成らず。
どうすりゃ良いんだ?*2


とにかく左親指がマメ出来る寸前でちと痛いですよ。(苦笑)



*1:アタックチャンス

*2:対戦相手がウイングガンダムじゃなくなるまで挑み続けるってのもアリ?