近況


vistaでの動作がなんか不安定な感じがしたので、
ルーターをいじったら設定が吹っ飛んでプロバイダーに繋がらなくなって、
PCからネットが使えなくなって約一週間
ブログの巡回先は携帯にも入ってるので意外となんとかなってるが、
メールがどうなってるか考えるとガクブルものですよ


「手間を省いた簡単設定」は良いが説明まで省いてるので、設定の仕方がかえってわからないのはどうにかならんのか?Bフレッツ


いや、Bフレッツもプレミアなら設定とか世話してくれるんだろうが、
ファミリー100契約だから基本自己責任だよなー


(有料でも)プロバイダー*1に聞けば解決策ありそうだが、
10数年前の説明書なんかないし、有っても連絡先変わってるはずだしで
プロバイダーにたどり着けない。*2
ネカフェに行って調べてくるべきかなー?

*1:IIJ4U

*2:接続のためのIDとかはメモがある