雑談


仕事で自分への割り振り分がほぼ終わり、
「帰る前に片付けを…」と作業してたら、
同僚が「その片付けまでお願いね」と言ってきた
「わざわざ念をおす事か?」と思いながらも
片付けしてたら
ドライバーが声かけて来た。
本来そのドライバーの車を担当するはずの先程の同僚は、別の同僚と話していたので、
代わりに対応。


その車の作業が終わりかけの頃、例の同僚が
「○○君、それ終わったら帰っていいけん」
と言って先に休憩室に向かいやがった。


年下*1で出戻り再就職なのに、
何様状態?



そんな態度だから、結婚式の招待状配っても現場のほぼ全員が欠席表明なんだよ!
最後まで態度保留の数少ない同僚の内一人*2
「ハイ、消えたー!」
職場からの出席者が上司しか居ないのを相手側の親族に気付かれなきゃ良いね
まぁ、
「話好きな彼の一番得意な話題は他の同僚の陰口です」と暴露されるよりはマシか(笑)




ムカつきを残しながら帰宅、
いつものラジオ局を選ぶ
何ヶ月たっても上達しないニュース読みに、ますます苛立つ。
そこらのPC用読み上げソフトの方が噛まない分マシ、
と言うか抑揚の付け方でも多分ソフトの方が上手いレベル
局にクレームメールを送りましたよ。
ある意味八つ当たりですが、事実でもあるので無問題。






愚痴の方が筆が進む不思議!



*1:6歳も!

*2:つまり俺